京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2011年09月27日(Tue)

ハイテク携帯 生活

iPhoneやアンドロイド携帯が日本で大流行しているように、ここイタリアでもかなり多くの人がスマートホンを持つようになってきました。ミラノでスマートホンを持っていても全く珍しくもないし、さらに重要なこととして、地下鉄などでそのスマートホンを盗まれたり強奪されたりする危険性もあまりないようです(数年前はあった)。

普段はそれほど電話を使わない私ですが、インターネットは使います。それで、最初はいらないと思っていたのですが、スマートホンがだんだん欲しくなってきました。ああ、世の中の流れに流されてるなー。

iPhoneかアンドロイドか。どちらにするべきか。ちょっと考え始めたそんな折、友人のYaezoさんがHTCというメーカーのアンドロイド携帯がすごくいいよと教えてくれたので、それに即決しました。ミラノでも売っていました。正確には売っていたというより、2年契約をすると端末代はタダになりました。

費用は月々だいたい35ユーロ(4000円弱)で、400分の通話、100通のSMS(ショートメッセージ)、2ギガのデータ通信を行うことができます。400分の通話というと6時間40分ですが、そんなに話しませんので十分です。

そんなこんなで手に入れたアンドロイド携帯! これで一体何ができるのでしょうか! どきどき。

・・・今までのところ、ちょっとしたパズルゲームばっかりやってます。

【結論】 私にはスマートホンなんていらない!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ