京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2009年09月09日(Wed)

ADSL開通 生活

ついに繋がりました! 何の事かといいますと、インターネット常時接続です。イタリア在住2年弱にしてようやく到来、ブロードバンド。これで好きなだけネットサーフィンをしまくって…、というより、調べ物をしなければならない私の仕事が高速化される事でしょう! さてここで問題です。高速インターネットが出来る環境になった私は、ネットで何をしているでしょう?


答え:YouTubeでマイケル・ジャクソンを聴きまくっている。

店主も書いておられますが、マイケルが逝ってしまいましたね。70日目にしてようやく葬られたとかなんとかニュースになっているようですが、ここイタリアでも、マイケル死去のことは随分と騒がれました。どうやらイタリア人は、マイケルのことがかなり好きなようです。イタリアのヒットチャートの上位はずーっとマイケルが独占していますし、ウチの近所を通っていく車のカーステレオからもマイケルの歌が聞こえてきたりします。(イタリア人のそういう分かりやすいところが、なんか可愛いのです。)

実は私、つい先日おきたある出来事まで、マイケルが死んだことが別にピンと来ていなかったんです。なので、CDやDVDが売れているという話を耳にしても、ふーん、そんなもんかねえ、と、特に何も感じませんでした。

それは、「カルフール」という大型ショッピングセンターに行った時の事です。店内の一点にマイケル追悼のコーナーが設けられていて、そこでDVDの映像が流されていたのです。それを見た瞬間、ビビビビと来ました。うわ、かっこいい! 僕ったら、マイケルのことがやっぱり好きなんじゃないだろうか! チャンモー!

私が小学生の時に洋楽を聴きだしたきっかけは「BAD」でした。それ以来私の青春のBGMは、マイケル三昧だったのです。映画「ムーンウォーカー」も観に行きましたし。題名は忘れましたが、マイケルの自伝も読みましたし。中学生の時に。うーん。筋金入りのマイケルファンだな-。ダッ!

そのカルフールでは、ぐっと我慢してCDもDVDも買いませんでした。高速インターネットを申し込んでいたからです。そしてついにADSLの開通が。私は 「いつまで同じ人、聴いてんのん」 とKKちゃんに嫌がられるまで、いや、嫌がれても繰返し繰返しマイケルを聴き続けているのです。ホゥー!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ