京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2009年05月04日(Mon)

ミラノからロンドン旅行 旅行

ハロー。いま、ロンドンにおります。私が初めてロンドンに来たのは約10年ほど前、ヨーロッパを回る旅の最中に少し寄ったという程度の短い滞在でした。今回は一週間以上も滞在しちゃうという、ちょっくら時間に余裕のある贅沢なロンドンステイとなっております。


ミラノからロンドンまでは、フランスを抜けて車でも行くことができるのですが、時間と労力が掛かるので飛行機にしました。お値段は一人あたり往復で約1万円也。安い安い安い安い。ヨーロッパ内の飛行機移動はこれほどまでに廉価なのであります。所要時間は約1時間30分。近い近い近い近い。ヨーロッパ最高! 京都の次に最高!

ロンドンには美味しい食べ物がないとさんざんに脅されていましたから、もちろん出発前にミラノの空港で「最後の」ピザを食べました。これは関空にてうどんを食するという儀式に極めて近い意味合いを有する行為に他なりません。しばしの間さようなら、イタリア料理ちゃん。

んで、飛行機に搭乗。はっきり言いまして私、大好きなんです。飛行機。でも気流が悪くてぐらぐらと揺れました。ああ怖かった。落ちるかと思いましたよ、これほんまに。ああ怖かった。

窓の外を見ていると、フランスの海岸線を超えてあっという間にイギリス上空へ。ロンドンの良いところは何かというと、きっと皆さんご存じだと思うのですが、着陸前の飛行機がロンドンの中心街が見える場所を通るところですよね。ビッグベン、テムズ川、ロンドン・アイ、バッキンガム宮殿、etc…。着陸前から機体、じゃなくって期待で胸がいっぱいです。ドグヮァーン ←期待で胸がはじけた音。

「わわーー、すごいでKKちゃん! ロンドンの街がバッチリ見えるナリ!!」 大興奮の私に対して彼女は

「私、あんまり飛行機の窓の景色、好きじゃないねん」 と。

…どうして斯様なことになるのであろうか。

ロンドンの空港に降り立ち、早速地下鉄へ。ここでまず最初の驚き。地下鉄の切符をクレジットカードで購入可能。な、なにー。次いで、券売機の表示言語として日本語を選択可能。な、なにー。

KKちゃんと二人して、「あわわー、ロンドンって都会やなあ!」

…以降、ロンドン滞在記を「ロンドン(どんどん)」載せていきます! 何か?

Comments

投稿者 店主 : 2009年05月05日 01:44

おおーっと!パワーズ・イタリアン・ダイアリーに載るロンドン滞在記!
パワーズ・ロンドン・ダイアリー!あるいはパワーズ・イタロン・ダイアリー!

楽しみです。トモコも久しぶりにロンドンに行きたい!と宣ってゐた所です。

それにしても、「グラン・トリノ」は最高であった。今年のNo.1決定!

投稿者 power : 2009年05月05日 08:45

おおーっと! 店主! いまもロンドンから更新しています。ここに来るまでは全然何もイメージしていなかったのですが、はっきり申しまして、ロンドンって相当イケてますね。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ