京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > パワーズイタリアンダイアリー >

サブメニュー

検索


カテゴリー

2008年12月02日(Tue)

オンデマンド 生活

師走。おお寒い。エスキモーエキスの反対の道具が欲しい、なんて紅茶を飲みながら体を温める毎日です。


寒いのは嫌なんですが、私は12月に入るのをちょっとだけ楽しみにしていました。1日からNHKオンデマンドが開始されるからです。これはインターネットを介して過去や現在のNHKの番組を選択的に視聴できるという、最先端のナウいヤツです。バボーン!

私は普段からあまりテレビに関心がなく、イタリアで暮らしていても日本のテレビ番組を見たいとは露も思いません。でも、私には見たい番組があったのです。それは、「ためしてガッテン」でもなく(全然見たくない)、「おしん」でもなく(ちょっと見たい)、見たい見たいと思いながら機会を逸してきた『映像の世紀』です! ドビョーン!

『映像の世紀』DVD全巻セットは安くなって6万円という桁外れな価格であるのに対し、NHKオンデマンドで見れば全部でたったの3,000円。95%OFF。無茶苦茶な値段設定です。

そして昨日12月1日。さーて早速つなぎますか! カチッ。

海外からはご視聴いただけません。

…自転車にでも乗りに行ってこようかな!

071.jpg夏に行ったSardegna(サルデーニャ)島の写真。寒い時には夏の写真を眺めるのが一番です。

Text by power

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ