京都祇園 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

and now, we open up
room opal chiropractic
ルーム・オパール・カイロプラクティック »

京都カフェ・オパール

Cafe

Information

7月になりました。

祇園祭
7月の店休日は
5日,12日.19日20日,26日です。
ご来店お待ちしています。

カフェ・オパール

〒605-0805 京都市東山区 大和大路通り四条下ル三丁目博多町 68

電話: 075-525-7117

定休日: 毎週火曜 + 第3水曜

営業時間: OPEN 12:00 - 21:00 LAST ORDER

» カフェ・オパールとは

» アクセスマップ

Coffee of the Month 今月のコーヒー

ペルー 

コクと甘みの
珈琲です。

Diary 元店主の日記

悔ひなき選択/ポール・スミス展 7月20日(Wed)

7月5日~7月17日

悔ひなき選択

イギリスのEUからの離脱が、国民投票によって決まりましたね。この事に関して私が日本で接する意見は、「イギリスのEU離脱は愚かな選択だ!」「あーあ、イギリスやっちゃったね、残念!」と云ったものが大半を占める様に思へます。しかし・・・私はこれらの意見に対して、モヤモヤと違和感を感じるんですね。
いや、別に私は「イギリスはEUを離脱した方が良かった」とか言ひたい訳ではありません。ていふか、離脱が結果として良かったのか悪かったのか、なんて誰にも分からないんぢゃないの?とか思ってしまふのです。で、それなのに、イギリス国民が国民投票によって決めた選択に対し、愚かだの残念だの言ふのは、なんか違ふんぢゃないか?と思ふのです。
・・・そんな事を思ひながらモヤモヤ日々を過ごしてゐたら、そのモヤモヤに形を与へる作品に出会ひました。『進撃の巨人』のスピンオフ作品、『悔いなき選択』です。

続きを読む...

Review レビュー

疑惑のチャンピオン 7月25日(Mon)
起訴者: 元店主

強制起訴シリーズ68弾

アメリカ人でありながらツール・ド・フランスを7連覇した超人ランス・アームストロング。いったん癌で死にかけた所から復帰し、ツール7連覇をはじめ圧倒的な強さをみせ、さらに世界の癌患者を助ける基金「LIVESTRONG」を作るなど慈善家の顔も併せ持った事から、伝説的な存在にまでなったアームストロングであったが、後にチームメイトの告発によってドーピング漬けであった事が発覚。ツールの優勝を剥奪された上、自転車業界を永久追放となる・・・といった衝撃の展開で、ほんまに伝説の存在になってしまった・・・。
このランス・アームストロングを英国のスティーブン・フリアーズ監督が、事実に基づいた劇として撮った作品。

続きを読む...

Power's Italian Diary パワーズイタリアンダイアリー

イタリア生活8年目 6月30日(Tue)
夏至を過ぎたミラノは夜の10時頃まで明るくなっています。あーOPALのコーヒー飲みたいです。

続きを読む...

カフェオパールでマルセイユタロットのリーディング

料金: 6,000/60~90 (要予約)
電話: 075-525-7117
メール:
カフェオパール 小川トモコ
詳しくはこちら

Link オススメのリンク

counterSince 26/July, 1999