京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > Diary >

Blog Navi

Text by 小川顕太郎
2006年01月28日(Sat)

メイド喫茶
etc

 オイシン来店。「とうとう行つてきましたよ、メイド喫茶!」と言ふ。

 あれ? オイシンはすでにメイド喫茶の常連ぢやないの?

「違ひますよ! 店主の日記と01さんの書き込みに刺激されて行つてきたんです! 京都寺町のミリタリーメイド喫茶“cafe de joule”」

 あ、さう。で、どうだつたの。

「それが……、ダメでした!」

 何が?

「ボクが」

 いや、そんなん分かつてゐるけど、具体的にどういふ風にダメだつたん?

「それが、もう、動揺してしまつて…。全く平静心なし! 余裕もなし!」

 ぢや、イベントは?

「してません!」

 萌え萌えオムライスは?

「食べてません! …て、いふか、メニューにあるかどうかもチェックしてません!」

ぜ、全然あかんやん! こら、オイシン! 

「すんません! 自分の未熟さを痛感しました!」

 ううむ、そんな所で未熟さを痛感されてもなァ。で、オイシンに応対したメイドさんはどんな娘だつたの?

「ドジッ娘でした」

 出た! ドジッ娘! ……鮒ッこは? とか、すぐに思つてしまふんだけど、それはとにかく、オイシンはドジられた訳だな。

「さうです。でも……動揺してしまつて」

 ううーむ。

「代はりに、ボクの周りの客がザワザワ騒いでました」

 ううううーむ。

「く、くそー! 次こそは!」

 あ、やつぱり通ふんだ。頑張つてね。

Comments

コメントしてください




保存しますか?

※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)を加えてください。お手数をおかけします。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafeopal.com/mt/mt-tb.cgi/613

Trackbacks(このページを参照しているページ)