京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 0917
 Diary 1999・9月17日(FRI.)

オパール店主とは誰か

 今日は雨。故にめっちゃヒマ。金曜日だというのに、天候に左右されちゃうんだよねえ、この商売。

 イワモトさんがアヤちゃんと一緒に来店。メトロの人気イベント『COOL TO KOOL』に行く前に寄ってくれたのだ。そういや今日の『COOL TO KOOL』のゲストは DEGO だったなあ。別にいいけど。先日のクリスチャン・マークレーはちょっと行きたかったなあ。それから今度やる『トランソニックナイト』も行きたいけど、無理だろうなあ。でも、もしスズキスキーが来るなら店休んででも行くけど。来ないんだろうなあ。ちなみにスズキスキーはオパールに非常によく合う。最新作の『message』もヘビーローテーションでした。

 家に帰って BBS を見ると、エリさんまでが店主を間違えていたという。まあ、私が店主に見えないのは一向に構わないんだけど、それでは私は何と思われていたのだろうか? ヒロキくんならいいんだけど、まずあり得まい。なぜならヒロキくんはオパールで唯一まともな店員と言われているからだ。私はルックス的にとてもまともには見えないだろう。では、丁稚頭タイラか? う〜ん、そのわりにはクルクル回っているばかりであまり仕事してないしなあ。丁稚には見えんだろう。では、ネコか!? もしそうなら自殺もんだな。もうそれだけは考えたくない。じゃあ、ババさん? そうかもしれない。私は背も高いし、髪の毛も見ようによっては金色だしな。うそ。

 一体私は誰と思われていたのか? みなさん、よければ教えて下さい。ネタなくてゴメンネ。

小川顕太郎 Original:2000-Sep-19;