京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 0915
 Diary 1999・9月15日(WED.)

スーパー高校生

 店に行くと昨日に引き続きナカムラくんが来ている。色々喋っていると様々な事が分かってきて興味深い。まず彼は東大寺学園の生徒であり、MATT という塾に通っている。これだけでは何の事か分からない人もいると思うが、要するにメチャ勉強が出来るという事だ。まあ、多分京大あたりに入るのではなかろうか。先日終えた模試も余裕って感じだったし。加えて昨日も述べたようにキョートジャズマッシブのお手伝いをしている DJ 志望。遊び仲間は皆年上。で、ルックス良し。おおっこれはもしかして今話題の「スーパー高校生」というやつではないのか! 私の目の黒いうちにそのようなものにお目にかかれるとは、思ってもみなかった。

 これもみなオパールという「サブカル系アンテナショップ」とレッテルを貼られる店をやっているおかげか。んっ! もしかしてお客さんとしても来てくれるロマンザのマツヤマさんってカリスマ美容師? ちょっと違うのかな。でもタナカトモユキとともにサウンドインポッシブルだったわけだし。まあ、とにかくそういったメディアを騒がしている人種がわんさか来てくれると楽しいなあ。日記のネタにも困らないし。そうだ、次はカリスマ OL だな。もし我こそはカリスマ OL という人がいれば是非名乗りでて下さい。あと、TBS の乱交パーティーに参加してた人とか。

 アキラさんも来店。が、今日も挨拶なし。…私ってそんなに話しかけにくいだろうか。確かに私は髭面がむさ苦しいし、全身からは内面の酷薄さがにじみでているかもしれない。なんといっても私はトモコからは「鈍感冷血人間」といわれ、ネコからは「変人」といわれ、オイシンからは「鬼」といわれ…って自分で書いててほんとにろくでもない奴だと再認識。愛を込めたレビューを送ったら、相手に逃げられてしまい、みんなからは「ケンタロウさんあれはひどいですよ!!」と非難轟轟という始末。う〜ん、そうかあ。こりゃ私と喋らんほうがいいかもしれないですよアキラさん。次に来られた時は、私は後ろに引っ込んでいるので気にせず来て下さいね。アキラさんのようなカワイイ女の子が居てくれるとオパール的にも雰囲気が良くなって嬉しいんですよ。でも、私よりずっと変人のババさんとは喋れてるのになあ。

小川顕太郎 Original:2000-Sep-16;