京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 1114
 Diary 1999・11月14日(SUN.)

ガーター & スミホちゃん来店

 ガーター & スミホちゃんが来店。二人とも開店当初からよく来てくれていたのだが、ガーターは大阪に、スミホちゃんは静岡に就職したため、最近はご無沙汰だった。今日は久しぶりに二人そろって来てくれる。二人は誰もいないオパールしか知らないので、満席のオパールにいささか困惑気味だ。ついでに髭面・長髪の私にも困惑気味。とりあえずはガーター&スミホちゃんが属しているサラリーマン社会からは遠く隔たった格好ではある。スミホちゃんは最終の新幹線で帰っていったが、大変だなあ。またの来店お待ちしております。

 その他にも今日はアキラさん、コンテンツレーベルカフェのオクヤマさん、グラフファクトリーのヤマグチさん、などが来てくれる…とか書いていてフト虚しさが私を襲う。果たしてこの日記はちゃんとアップされるのだろうか。そもそもこのオパールサイトは私とババさんと管理人の三人による協力体制で成り立っているのだが、そのうちの一人であるババさんが会社のお金を紛失した事によってゴタゴタに巻き込まれ脱落するような事にでもなれば、このサイトの存続自体が危ぶまれるのではないだろうか。ええい! 何でこんな載るかどうか分からんもん無理して書かなあかんのや! 辞めや辞めや!! 今からダンスの練習をしてお酒を飲んでぐっすり眠るんや。あーすっきりした。これでこの日記ともおさらばや、へっへっへ。ほな、さいなら。ピース。

小川顕太郎 Original:2000-Nov-9;