京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 1110
 Diary 1999・11月10日(WED.)

松山さんからの投稿

 松山さんからとってもナイスな投稿があった。コメントにも書いたが、これこそ私の待ち望んでいた投稿だ。この投稿で松山さんは、まっとう且つ健全なオパール WEB サイト批判を繰りひろげ、結果として私の「愚かさ」加減が炙りだされている。日頃私の書くものが気にくわないと思っている方、なんだか最近のオパール WEB サイトはおかしいんじゃないかと思っている方は、是非読んで下さい。そして釈明を述べた私のコメントなんか読まずに溜飲を下げてください。でも気分がすっきりしたらコメントも読んでね。なんだか面白くなっていきそうな予感です。松山さん! ナイスな投稿有り難うございました!!

 ヤマネくんに聞いたのだが、来年度から学校では円周率を 3. 14 ではなく 3 として教えるそうだ。なんと愚かな! どんな理由でこんな変更をするのか知らないが、もしこんな事でムダな労力が節約できると思ったら大間違いだ。漢字を正字から略字に変えた時と同じ間違いを犯しているとしか思えない。漢字を簡単にしたら覚える労力が減って国語力があがると思いきや、逆に下がってしまったではないか。ほんとに大馬鹿だ! と皆で憤っていたら、ヤマネくんが「でも渡辺真理もそういって怒っていましたよ」と言ったので、我ら一同すごく恥ずかしくなってしまった。はかったな! ヤマネくん!!

 パットディテクティブのヤタくんが来る。なんとヤタくんは京都に来た当初は、木刀で殴られるわ刃物で刺されそうになるわで大変だったそうだ。だからヤタくんの京都の印象は「恐い所や」。そりゃ恐いわ。タイラもよく木屋町でボコボコにされてましたが。来年の 1 月のクルージンは 4 日。新春スペシャルになりそうです。これから年末・年始にかけてスペシャルパーティー続き。しっかりスタミナつけていくぜ! イエー!!

小川顕太郎 Original:2000-Nov-12;