京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 0804
 Diary 1999・8月4日(WED.)

閑古鳥鳴く

 イワキリさんとヤマネ&タケダの「エキスポ」コンビが来て、オパールの HP の話題で盛り上がる。みんな投稿してくれ、ほとんど私とババさんで毎日やってるがそれではしんど過ぎる、オパール HP もカフェの HP なんだから人が集まってなんぼではないか、と言えばさっそくイワキリさんが「じゃ、わたし投稿します」といってモバイルを取り出し、文字を打ち始めた。それに対してエキスポの二人は「うう〜ん」とかいって歯切れが悪い。ダメだこりゃ。「仕事は迅速に」というオパールの今年の標語の裏バージョンが「見切り発車」という事を知らないのか。今年の末には時間はどうどうと滝のように流れ落ちているというのに。

 いつもは週末にしか来ないベッチがオカダくんを連れて来店。「ベッチ久しぶりに HP 更新したそうじゃない。また見ておくわ」とトモコが言えば「えええ、いや。もういい。」と悶えるベッチ。なんで人にみられたくないのにHPなんか作るんだ! それもあんな俺様 HP を。

 ババさんがオパール HP のアドレスを大量に印刷して店に持ってきてくれる。これでうちのサイトも皆に知られ、アクセス数も増えて万々歳だ!! などといっている場合ではないのかもしれない。本日の来店者数、33 人。さんじゅうさんにん〜!! ちなみに席数は 34 。どういうことだこれ。大丈夫なのかオパール。

小川顕太郎 Original:2000-Aug-6;