京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

HOME > diary > 99 > 0803
 Diary 1999・8月3日(TUE.)

六曜社に行く

 コーヒー狂いのネコが「新しく出来たモーツァルトブレンドめっちゃ美味しいですよ」と言っていたのを思いだし、注文する。濃くコーヒーの味はするのだが苦味がなく、軽いかんじで確かにうまい。私はもともと苦いやつが好きなのだが、最近は苦みを抑えてコーヒー豆の味が全面に出ているようなものに嗜好が移りつつある。みなさんも一度飲みにいかれては。(モーツァルトブレンドをいれてくれるのはオサムさんです。つまり一階ではなく地階で、かつ午後 6 時までに行かなくてはなりません。ご注意を。)本日は映画の日ということで、1000 円均一で映画がみれるゆえ映画館に足を運ぶ。場所は朝日シネマ、ものは『54』。お金を払って整理番号を受け取ると、私は「52番」でトモコは「53番」。うおお、惜しい!! 内容についてはレビューを。

 映画が終わってオパールへ。本日も暇そうだ。ババさんとイシザキが 8 月 31 日に大阪に来るジェフ・ミルズのフライヤーのことについて相談している。ちなみにジェフはオパールに来たときチャイを注文していました。ババさんが帰ってしまうと客は一人だけになり、イシザキ、タイラ、トモコ、私の4人でさまざまなよしなしごとをうだらうだらと喋っているうちに閉店。つらいねえ、ニッパチ。

小川顕太郎 Original:2000-Aug-5;