京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2013年03月14日(Thu)

まだ続いてる「ted」祭り 映画

そろそろ全国での上映が終はりつつある「ted」ですが、我が家ではまだ、「ted」祭りが続いてゐます。
それにはやはり、YOU TUBEの存在が与る所が大きいでせう。なんつっても、YOU TUBEを検索すれば、いくらでもted関係の映像が出て来る。各種のトレイラーや、アメリカでの「ted」を扱った番組。アカデミーに出演したtedやコマーシャルに出てるted。それに世界中の様々な国で紹介されてるted。そして、映画からのベストシーンの抜き出し・・・と、飽きる事がありません。
なにより、今や映画そのものがまるまる入ってます。我々もつい、そんなものを観てしまひました。スペイン語での吹き替へバージョンです。
すると・・・。

映画の冒頭、クマのぬいぐるみが喋り始めた事を各国のニュースで報道するシーンがあります。うんうん、こんなんだったこんなんだった・・・と油断しながらそのシーンを観てゐると、いきなり日本でのニュースシーンが流れました。日本人キャスターの女性が(もちろん)日本語で、「アメリカでウサギの人形が喋り始めました・・・」と言ふと、隣に座ってゐた男性キャスターが「ウサギぢゃない、クマだらう!」と叫んでその女性キャスターを平手打ちするのです!
え、えー!こんなシーン知らないぞー、カットしてやがったなー!と、思ひ、所々飛ばし見をすると・・・結構知らないシーンがポロポロと出て来ました。ドニーの家の地下に大量にあるクマのヌイグルミの死体(?)とか、ジョンとロリーの結婚式でキャットファイトするタミ・リン、とか。

う〜ん、これは、なぁ。なんでこんなにカットするのかなぁ。
私が子供の頃に、「ラストエンペラー」といふ映画が公開されまして、この映画の南京大虐殺を描いたシーンがカットされて公開された、といふので騒ぎになった事がありましたが・・・別に、そんな感じで政治的に問題になる様なシーンとも思へない。
まぁ、映画会社の都合でカット・編集される事はままある、とは聞いた事がありますが、う〜ん、もしかして、結構色んな映画で行はれてゐる?なんか、問題だなぁ、それは。

「ted」はDVD発売されたら必ず買ふつもりですが、その時には是非、カットしたシーンは未公開シーンとして収録してほしい。と、強く思ひます。

ところで。雷兄弟の歌はマスターしたし、トモコの実家から公開時の「フラッシュゴードン」のパンフレットはとってきたし、tedのTシャツも購入したし・・・。

あとは、もう決まってるらしい「ted」の続編を待つばかりだな!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ