京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年11月17日(Tue)

ニアミス etc

朝早く(?)から死ぬ気で起き、眠い目を擦りながら、雨のそぼ降るなか国立文楽劇場へ。「芦屋道満大内鑑」を観るためだ。
色々とハプニングがあって、遅れさうになりながらも、走りに走ってなんとか間に合った!・・・と思ったら、「本日『芦屋道満大内鑑』は全て売り切れでございます。幕見席の販売もございません」とのこと。

ガガーン!なんでー。売り切れなんて、今までそんな事なかったぢやないかー。平日で、しかも大雨だよ。なにかあったのかぁー!死ぬ想ひで早起きしてきたのにー。

と、トモコと共に絶句して、天を仰ぎ、しばし静止。が、そんな事をしてゐても仕方ないので、結局、肩を落してトボトボとそこを後にしたのでした。

それにしても油断大敵。きっと、どこかの団体が貸し切りにしてゐたのだらう。あらかじめ、調べていくべきだった・・・、と思ひ、家に帰ってからパチパチとパソコンを弄ってゐたら、驚愕の事実が判明。な、なんと、本日の「芦屋道満大内鑑」には、天皇・皇后両陛下が来られてゐたのです!
どわー!ニアミスー!!!
さういへば、やたら黒服の人が多いと思ってゐたんだ。ニュースによると、沿道では2千人以上の人たちが、雨にもかかはらず、両陛下をお迎へしたとか。う〜む、午前11時の段階では誰も居なかったけどなぁ。
ああ、残念。

ところで、2千人以上の人たちが雨のなか、両陛下のお姿に熱狂してゐた頃、我々はどこに居たかといふと、近くの映画館で「THIS IS IT」を鑑賞。マイケルの姿に熱狂してゐたのでした。
フー!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ