京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年06月26日(Fri)

マイケル死す 音楽

朝起きると、ケータイでニュースをみてゐたトモコが、「えらい事になってる!!!」と騒いでゐるので、なんだなんだ〜、また誰かが冤罪で捕まったのか〜、と眠い目をこすりながら詳しい事を尋ねると、「マイケルが死んだ」との事で、いっぺんに眠気が吹っ飛んでしまひました。

俄には信じがたかったのですが、色々調べていくとどうやら本当の事らしく、これはえらい事になってるな〜、と、愕然として茫然、フラフラ〜としながらオパールに出勤しました。

と、ワダくんから電話が入ってゐて、マイケルの死を悼む、との事でした。うむ、かういふ時に電話をくれるのは、いつもワダくんかヤマネくんだな。ヤマネくんから電話はないのかな。あまりのショックに、茫然として愕然、としてゐるのかもしれないなァ。

正直言って、私はそこまでマイケルのファン、といふ訳ではありません。むろん、マイケルに関して一通りの事は知ってゐますし、「OFF THE WALL」はオパール的に愛聴盤でしたし、最近も「マイケル・ジャクソン裁判」といふ本を購入したばかりです。子どもの頃は、“スリラー”や“今夜はビート・イット”のダンスを踊りまくったりしました。
とはいへ、そこまでファン、といふ訳ではなかったので、自分がここまでショックを受けるとは、思ひもよりませんでした。
若過ぎる死、といふ事もあります。が、それより、やはり、マイケルは同時代を代表する超・スーパースターだったんだな、と素直に考へるのがよい様に思ひます。

マイケルの死を、我が家のポー社長も悲しんでをられました。
社長もマイコーのファンだったんですか?

「マブダチやってん」

ええー!!社長はマイコーと友だちだったんですかー!

「ポー、赤ちゃんやし。マイコーと、仲良かってん」

ううむ、確かにマイコーは赤ちゃんが好きでしたが、それはなかなか微妙な話題では・・・。

「最近は、よくマブダチが亡くなって、悲しいわ」

え?他にも誰か、お友達が亡くなられたんですか?

「うん。デビット・キャラダイン」

むむむー、社長の友だちは、ちょい危険な香りですねェ・・・・・・。


世界中の人々が、マイケルの死を悼んでをります。
例へば、あの人も・・・・・・。

YouTube - Raphael Saadiq Michael Jackson Tribute "I Want You Back" Tokyo Japan 6/25/09

I WANT YOU BACK! マイコー!!

Comments

投稿者 RINA : 2009年06月29日 14:45

ご無沙汰しております。
私は先々月の清志郎さんショックから、やっと落ち着いてきた所にこのニュースで…
凄くファンであったわけではないマイケルさんですが…やっぱりなんだか…な気分です。

さて話は変わりますが、7/15-16の日程で京都旅行です。
15日の夜オパールで食事もありかなあと考えています。
席の予約ってできましたでしょうか?
77歳の母と落ち着いてまったり出来そうなお店というとあまりなくって(^-^;
久しぶりの祇園祭の頃の京都なので、楽しみです。

投稿者 店主 : 2009年06月30日 02:52

RINAさん こんにちは!

オパールでは毎日、マイコーのレコード及びCDをかけて、その死を悼んでをります・・・。

さて、15日の来店、お待ちしてをります!!!
席の予約・・・といふのは基本的にないのですが、まづ、大丈夫だと思ひます。前以上に、また〜とした感じですし。
祇園祭の京都を、ニューオープンした祇園オパールを、楽しんでいって下さーい!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ