京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年03月28日(Sat)

日本の1984 憂国

小沢一郎が、どうやら特捜との闘ひに(とりあへず)勝った様ですね。私は驚き、且つ、少し感動してをります。

それにしても特捜は酷い。今回のは、あまりに露骨に国策捜査でせう。
選挙を控へた微妙な時期に、政治資金規正法といふいくらでもイチャモンをつけられる法をたてに、事情聴取もなしにいきなり逮捕!ですよ。完全に道を外れてゐる。お前らは全体主義国家の秘密警察か!と、私は思ひ切り驚きました。
そして、暗〜い気持ちになったのです。だってこんな明らかな特捜の違法行為に対して、マスコミは批判の声をあげるどころか、逆に特捜の肩を持って小沢攻撃ですからね。もー、御用メディアにもほどがある。これでは日本は全体主義国家ですよ。
大体最初からをかしい。いきなり秘書が逮捕されたその後、間髪をいれずに、「西松建設違法献金事件」とか「不正献金事件」とかぶちあげまくってたでせう。裁判で有罪と判断されたどころではなく、まだ起訴にさへ至ってない段階で、「違法」とか「不正」とか決めつけて報道するのは完全に間違ってます。これこそ「違法」で「不正」な行為で、これらマスコミ人こそ逮捕されなければならないのではないでせうか。
要するに、なんとか小沢と民主党のイメージをダウンさせ、来る選挙における政権交代を防がう、といふ事でせう。
だから、小沢が検察による脅迫に屈せず、党首続投を宣言した途端、マスコミはヒステリーの様に小沢批判を強め、わざとらしく「世論調査」とかを載せたりしてますよね。小沢さんは辞任すべきだ・・・63%、とか。・・・・・・うそつけ!お前らの「世論調査」はいつもウソばっかりなんだよ!!!

と、書いた所で、いや待てよ。これは案外本当かもしれん、と思ひ直しました。なぜなら、昨今のマスコミの洗脳ぶりはもの凄いからです。といふか、あまりにみんな、マスコミの洗脳に対して無防備過ぎます・・・。
だって、先程書いた様なマスコミの報道の仕方をみるだけで、普通なら「をかしい」と分かるはずでせう。別に深い政治的知識なんて必要ありません(私もそんなものはありません)。常識、といふか、まともな感覚さへあれば、分かる。と、思ふのですが・・・。

ちなみに、私の乏しい情報収集能力で集めた情報から判断しますと、どうやら小沢はシロの様です。つまり、小沢は(小沢の秘書は)、政治資金規正法に違反してゐない、といふ事です。この事は元東京地検特捜部検事・郷原信郎氏が明言してゐます。“虚偽記載”があった、として小沢の秘書は逮捕された訳ですが、“虚偽記載”などどこにもない、と断言してをります。また、西松建設の政治団体がダミーだっと、とイチャモンをつけられてゐる訳ですが、あれはダミーではない(あれをダミーとするのは強引すぎる)、と断言してをります。要するに、今回の事件は“でっちあげ”なのです。郷原氏は、自分が元東京地検特捜部検事だった事から、今回の特捜のあまりの暴走ぶりに、これでは特捜の自殺行為だ、と憂慮の念を表してゐるのです。
私には、この郷原氏の言ふ事が正しい様な気がします。

これが本当にこの通りなら、恐ろしい事ですよ。つまり、検察は自分の気に入らない奴を、ありもしない容疑で逮捕した、といふ事です。そしてそれにマスコミが加担して、世間の人たちを騙さうとした、といふ事です。(さらに付け加へるなら、それでみんな騙されてしまった、と?)
こんな事が通れば、どんな恐ろしい世の中になる事か。こんな事は絶対に通してはいけません。事実を徹底的に明らかにし、特捜やマスコミの責任を徹底的に追求すべきです。
・・・・・・って、誰が?どうやって?といふ問題はある訳なんですが。

とりあへず、私は頑張ってこの日記を書きました。本当は、もうこんな日記は書きたくないんですよ。しんどいから。日記自体、書くの、しんどいですねー、相変はらず。

とにかく、特捜が小沢の逮捕を諦めた事で、とりあへずは小沢が勝った。が、特捜の目的が小沢や民主党のイメージダウン(そして、政権交代の阻止)にあるのなら、まだまだ小沢は勝ったとは云ひがたい。といふか、まだまだ負けてゐる、ともいへます。
いや別に、私は小沢や民主党の支持を訴へてゐる訳ではありません。むろん、現在一番信頼に足る政治家は小沢だと思ってゐますが、それを他の人々に押し付けるつもりはありません。
ただ、私はこの様な権力を笠に着て無理を通す検察や、それに同調するマスコミに耐へられないのです。全体主義こそ、私の最も憎むものです。昨今の日本は・・・酷過ぎます。
ここはひとつ、みんながひとりひとり曇りなき目で事実をみつめ、マスコミのプロパガンダに惑はされない様にして自分の頭で考へ、道理を通す様にするしかないでせう。それしか、日本を救ふ道はない!ババーン!

と、話が大きくなった所で、今日はここまで。

あ、とりあへず日本を救ふ前に、オパールを救ふためコーヒー飲みに来て下さい♪

Comments

投稿者 マツヤマ : 2009年04月06日 23:50

本日、休日で朝から報道バラエティを見ていました。
北朝鮮のミサイル発射問題、中国、ロシアは静観しています。そもそも核兵器を使った国、使われた国が何ごともなかったように手を結んでいることって異常なんですよね。60年以上も何やってんだか。
東北地方の一部を除く(もしくはみんな)日本の国民は北朝鮮のミサイルが落ちてくることに期待しているようにも見えるんですが、花見をしながら…平和だなぁ。
もうひとつ。
俳優さんが息子の大麻所持事件で涙の記者会見をしていました(よくある役者の腕の見せ場です)が、涙を流すなら、とっくに流し終えているはずだし、それよりも何よりも大麻くらい吸ったことあるでしょ?「あいつは人間としてダメなんじゃないか…」なんて言ってたら、国や州によって(または身近にいる大勢が)ダメ人間だらけってことになりますよ。
中村雅俊さんは実際どうか知りませんが、報道関係者、コメンテーター(おすぎだかピーコだか?)は大麻くらい吸ったことないのかな?大麻くらい。
今、報道機関がいちばん伝えないといけないのはG20の結果報告と分析ですよ。

投稿者 店主 : 2009年04月07日 02:38

マツヤマさん こんにちは

私は気分が悪くなるのでテレビは観ないのですが、相変はらず酷さうですねー。

ところでG20。どうやら財政出動を重視してやっていく、と決めた様ですね。といふ事は、量的緩和政策派の竹中・高橋らがアメリカから切り捨てられた、といふ事になるんでせうか。それで、高橋洋一は捕まった、と?
散々使ふだけ使って、用済みになって、都合が悪くなれば切り捨てる、と。恐いですねー。
といふか、こんな謀略がまかり通ってゐるのが恐ろし過ぎます。
嫌な世の中になったもんですねー。

投稿者 マツヤマ : 2009年04月08日 00:14

店主様

おそらく高橋氏は本来まじめな学者さんで、何でも正直に書いてしまうから、外務官僚には怖れられていたみたいですね。
私は小泉・竹中一派には天罰が下るべきだと思っているんですが、それを下すのは、やっぱり新政権の仕事(謀略ではなく、真相究明と裁判)であって、アメリカの御用機関(警察官僚)ではないんです。
そういう意味で小沢サンは陰の大統領ヒラリーに「アメリカと日本は対等であるべき」と言って謀略に遭ったんだと思います。

>私は気分が悪くなるのでテレビは観ないのですが、相変はらず酷さうですねー。

見方によっては恐面白いです。って、どっちにしても気分良くないか…。
今日のニュースでは「政府与党では北朝鮮が核を持つのなら、日本も核を持つべきでは…という声が…」? なんてネット右翼・親米右翼が喜びそうですね。それこそ日本に戦争をさせたがるアメリカの声だと思ったのでした。


投稿者 店主 : 2009年04月08日 04:00

今回の西松事件では、検察内でも相当揉めた様ですね。アメリカの意を体した人たちと、さうでもない人たちが揉めた様です。だって、かなり強引なやり方でしたもんね。結果として、捜査自体は尻つぼみ。これは・・・やはり、アメリカの力が落ちてきてゐる証拠でせうか。

ま、どちらにしろ、小沢が政権をとれば、小泉と違って本当に官僚たちの利権を潰しにかかるでせうから、その点で、腐朽官僚どもは一致団結するでせうが。
一説によると、官僚の天下りには、年間約12兆6千億円ほど使はれてゐるさうですよー。・・・酷いな、これは。
やはり、小沢には頑張って貰はないと。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ