京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年08月22日(Fri)

テスト 河原町ラストデイズ

心身ともに疲れ切り、泥沼の様に眠ってをりました。

徹夜で片付けをして、さきほど帰ってきて、ベッドに倒れ込んだところ。寝る、といふより、死ぬ、と云った感じ。仮死状態です。誰にも邪魔されず、このまま体力の回復を待ちたい・・・。

そこに神様からのテスト。

電話が大音量で鳴り響き、我々は叩き起こされました。家主からの電話で、解体工事の音がうるさ過ぎて営業に差し障りがあると4階から苦情が来てゐるので即刻工事を止める様に、とのことでした。・・・ええー!なんぢゃそらー!!!

・・・無視して寝続けようか。とも思ったのですが、いやいや、いかんいかん。これは4階や家主から持ち込まれたトラブルではなく、神様が出したテストである。ドドーン!・・・と、斎藤ひとりさんの教へを思ひ起こし、必死で気力を振り絞って、このテストをといてみました。


まづ4階まで出向き、詫びをいれ、4階の営業が始まる前の午前中なら工事してオッケー、といふ了解をとりつけました。

次に解体工事の責任者の人に会ひ、4階の意向を伝へ、それで恙なく解体工事が終はる様、スケジュールを調整して貰ひました。

最後に大家に電話をし、全てこちらで調整して解決したから安心してやー、と報告しました。


・・・ま、これで一応、合格点、かな?

ふと見ると、昨日片付け終はったと思ってゐた荷物ですが、案外やり残しがある事に気がついてしまひました。それも、結構、ある。

・・・無視して帰って寝ようか。とも思ったのですが、いやいや、いかんいかん。かういふ「困ったなー、嫌だなー」と思ふ事こそ神様が出したテストなのである。ドドーン!・・・と、斎藤ひとりさんの教へを思ひ起こし、必死で気力を振り絞って、このテストをやってみようかと。

かういふテストをひとつひとつ、地道にコツコツとクリアしていく事により、人間は上のステップにいく事ができるのです。・・・・・・っ

て、ホンマかー??????


結局、我々は頑張ってテストをやりとげました。それによって上のステップにいけたかどうか分かりません。ただ、ひたすら、眠い、です。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ