京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年08月18日(Mon)

3 ウメドン, マツヤマさん, 河原町ラストデイズ

ウメドン来店。

ウメドンはいつもクルマで来るので、オパールでお酒を飲む事ができません。故に、今日は電車でやって来て、「飲むぞー!」と、最初に気炎をあげました。うむ、ウメドン、頼もしいな。河原町オパールもあと三日なんだから、よろしく頼むよ。お酒、余っても困るからな。

「任せて下さいよー」

・・・・・・と、豪語したものの、ビールと抹茶オーレの2杯でダウン。フラフラと揺れながら帰っていきました。


イチモトくん来店。

イチモトくんは仕事のあまりの忙しさに消息不明・音信不通となってをり、その生存を危ぶんでゐたのですが、無事にいつものイチモトくんでした。

「不義理に不義理を重ねてしまってすいません。仕事がハード過ぎて、休日は頭が痛くて起き上がれないんですが・・・、今日は無理矢理やって来ました」

やー、イチモトくん、ありがたう。嬉しいよ。でもそんなに忙しいとはねー。・・・え、毎日朝の6時から夜中の3時まで働いてるって?しかも大抵の日は休憩時間なし?パーティーの料理70人前を下ごしらへから一人で全部やるって?・・・・・・いやー、イチモトくん、身体には気をつけて下さいね。


マツヤマさん、マサユキくんと共に来店。

マサユキくんも、オパールラストデイズに興奮し、大暴れしてゐました。まだ生後8ヶ月なのに、将来の大成を思はせる不適な面構へ。それが笑顔に変はった時の可愛いこと!

・・・ちなみに、マツヤマさんはオパールラストデイズは毎日通って来てくれてゐます。ハッシーもYO!ちゃんも、本日こそ仕事が終はらなくてハッシーは来られませんでしたが、毎日来てくれてゐます。まことに、ありがたい。

オパールはこの様な常連さんを持つ事ができて幸せです。あと、もう一寸です。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ