京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年08月03日(Sun)

移転しますんで 河原町ラストデイズ

マリコさんが来店されました。

久々の御来店。新婚旅行で九州に温泉巡りに行ってゐたとかで、お土産にトウモロコシをいただきました。ありがたうございますー。

んで、九州はどうでしたか?

「やはり、温泉巡りは冬にやるもんだと思ひました」

・・・ま、そらさうですね。・・・えー、実はマリコさんに伝へなければならない事があるんです。実をいふとオパールは今度の二十日で・・・。

「あ!さうさう、今度わたし、職場が変はって、またオパールに近くなったんです。これでまたチョクチョク来られます!」

ええ!・・・あ、いやー、そのー、それは良かったのかなんなのか・・・。

「え?」

いやー、実はオパール、移転するんです。

「えええええ!!!!!!ウッソー!」

・・・・・・と、驚かしてしまひました。

それでも、「新店舗が楽しみです」と素早い気分転換をしてくれて助かりました。打ち明けると、オパール移転を告げたお客さんの中には、泣き出す人も何人かをられたのです。ガガーン!

考へてみれば、お店といふのはお客さんが居て成り立つものです。つまり、店といふのはお客さんのものでもある訳で、それが勝手に(!)お店の都合で移転するなんて、そら酷い!あんまりだ!許せん!!・・・と、なるのも当たり前の事かもしれません。

と、いふ事で・・・・・・みなさん申し訳ありません!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ