京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年03月01日(Sat)

原監督来店? 映画

 土曜日だといふのにヒマだなー、とお客さんの不入りを嘆いてゐたら、夜になつて突如として大忙しになりました。最近は、もう、こんなのばかりです。あまりにお客さんの来る時間帯が集中し過ぎる。そんなに集中されても、席数は限られてゐるので、お断りするしかないのです。もう少しみんなが時間をずらして来てくれれば・・・と、これはお店の人間の持つ切ないワガママな想ひでせう。

 実をいふと、本日はサトウさんが原恵一監督をお連れして来店してくれたのです。さうです、あの名作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」、そして、ババさんも年間ベスト1に選んだ傑作「河童のクゥと夏休み」の原監督です。

 し・か・し・・・・・・、残念ながら満席で、お断りしなければならなかつたのです!す、すみませんー!

 その時、ババさんと同じく原恵一監督のファンであるヤマネくんが、友だちを10人近くつれて席を占拠してしてゐたのですが、原監督御一行が帰られたのち、「いま、原恵一監督が満席で入れなくて帰ッてしまつたよー」と私が告げると、「えええ!さうなんですか!う、うわー、喋りたかつたァー!なんで満席なんですか!」と、怒るので、「そんなこと言はれても・・・、ヤマネくんたちが席を占拠してるんぢやないか」と答へると、「さ、さうかー、ボクらさへ居なければ!!!居なければ良かつたー!」と、悶へてをりました。

 人生、一期一会ですからね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ