京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年01月01日(Tue)

あけました 憂国

 あけましておめでたうございます。

 打ち続く不況に相変はらず日本は低空飛行を続けてゐる訳ですが、今年こそは良い年にしたい…、とはみんなの思ふところ。私も痛切にさう思ひます。そこで、「ネガティブワードを使はない」「ポジティブな言葉をなるたけ発する様にする」といふのを今年の目標にしようと思ひ立ちました。日本は言霊の幸はふ国。「ネガティブワードを使ふと運気が下がる」「ポジティブワードを使ふのが成功の秘訣」といふ言説も、最近は一般化してきた様です。だから私も、超ハッピーにガンガンノリまくつて明るく朗らかにルンルンと過ごしていきたいと思ひます。イエーイ!

 さて、正月は私とトモコにとつてお互ひの実家巡りをする時。年始の挨拶といふ事で、両家で順々におせち料理を食べます。ま、それはいいのですが、私にとつて少々辛いのは、その時に必ずテレビが横にあつて電源が入つてゐる事です。大のテレビ嫌いである私は、絶対にテレビなんて観ないのですが、この時ばかりは強制的に観させられる。私は必死におせちを睨んでテレビの方は観ない様にしてゐるのですが、耳にはどうしてもテレビ放送の内容が流れてきます。今年は、案の定といふか、地球温暖化のプロパガンダ番組をやつてゐました。これがまた酷い内容で! 地球が温暖化してゐるのかどうかなんて私には分かりませんが(いや、誰一人そんな事は分かつてゐない。ただ、“地球が温暖化してゐる”とされる証拠の数々はかなり怪しい、といふ科学的事実があるのみです)、少なくとも「地球温暖化阻止運動」といふ茶番劇、権力者どもによる悪辣な陰謀、だけは叩き潰さなければならない! と、固く決心させるに足る酷い番組でした。あー、正月早々鬱陶しい。

 さらに続く番組たちも酷いもんで…、何故にテレビといふのはこんなに軽佻浮薄で醜怪下劣なのか。出てゐる人たちも偽善的で下品で浅薄でバカみたいなのか。こんなものを観てゐたら頭が腐り、感性が摩耗し、根性はひね曲がり、間抜けで臭気芬々たる奴隷根性のマザーファッキン糞野郎に堕落してしまふ……ドワワワー!!! 年始早々、メチャメチャにネガティブワードを並べ立ててしまつたー!

 うーむ、気を取り直して。

 みなさん、今年もよろしくお願ひしま〜す(ラブ!)

080101.jpgあけおめことよろ〜

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ