京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年12月22日(Sat)

トップギアー! 音楽

 サワさんとミック博士が来店されました。

 サワさんに紹介されたのですが、ミック博士とは、プロレスやB級映画に詳しく、プロレスのミニコミ誌を発行したり、B級映画の自主上映会などを行つてゐる、その筋では有名な人の様です。ミック博士は他にもイギリスのマージービートグループにも詳しいらしく、新たに「トップギアー!」といふミニコミ誌を創刊されました。それを、その出来立てホヤホヤを、私はいただいてしまいましたー!!! ありがたうございます。

 創刊号の特集はジェリー & ペースメーカーズ。なるほど、B級ですな、と私がいへば、「イギリスでは凄く人気があるんですよ」との事。うーむ、さうだつたのか。次号の特集はザ・サーチャーズ辺りを考へてをられる様で、私の様に“元モッズの周辺をウロウロした事のある男”にとつては、なにか甘酸ッぱい気持ちになる雑誌です。

 ちなみにタクヤくんも来店してゐたのですが、この雑誌に大興奮してをりました。そらね、タクヤくんの様に“自称モッズに成り損ねた男”にとつては…(以下略)

 マツヤマさんも久しぶりに来店されました。なんと! マツヤマさんの所には慶事が!!! おめでたうございますー。…世の中は打ち続く不況で良い話もあまり有りませんが、そんな中で輝くばかりの目出たい御話。もしかしたら、デヴィット・ロックフェラーの恫喝(サブプライム負債を日本のお金で穴埋めしろ、といふもの)を日本が敢然と断つたのは、このマツヤマさんの慶事のおかげかもしれません。日本は救世主の誕生を待ち望んでゐるのです。

 来年は良い年になるといいですね。

Comments

投稿者 ミック博士 : 2007年12月31日 20:14

ご紹介いただいてありがとうございます!
今後もコンスタントにリリースしようと思っていますので、よろしくお願いいたします~。

投稿者 店主 : 2008年01月01日 06:24

いえいえ、マージービートのミニコミなんて素晴らしいぢやないですか。
そのうちザ・マージービーツの特集も組んだりして?
今年もよろしくお願ひします。

投稿者 ミック博士 : 2008年01月01日 22:41

ことしもよろしくお願いします。

マージービーツも候補に挙がっています。
とりあえず第2号目指してがんばります!!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ