京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年05月01日(Tue)

匍匐前進 ウメドン

 ウメドンが来店しました。

 ウメドンにはテルビスKを始め何人かの大学時代の友人がゐるのですが、私が実際に知つてゐるテルビスKは言はずもがな、他の友人たちもウメドンの話を聞けば異様な連中としか思へません。何故その様なことに? と私が首を傾げてゐると、ウメドンがビックリする様な事を言ひ出しました。

「そんな、ボクらなんて大学の中では普通の方ですよ」

 な、なに〜! テルビスKが? そんな、どう見ても世間から浮いてゐるぢやないか。

「いや、テルビスKは普通でしたよ、うちの大学では。もつと変な奴、いくらでも居たし」

 ほう。たとへばどんな?

「えー、授業中にいきなり奇声をあげて、ノートを自分の頭にバンバン打ちつける奴とか。試験中に頭を抱へて『ア、ア、アァアァ!』とか言ひながら教室を出ていく奴とか。…基本的に学校中は奇声に満ちてましたね。ま、ボクらはそんなの無視してましたけど。」

 ……ウメドン。その、ウメドンが行つてたのはホントに大学か?

 イシマルくん & ナホさん来店。お二人は新婚旅行で京都に来られたのですが、なんとイシマルくんは大学生時代は京都に居て、オパールのファンだつたとか!!! それも開いたばかりの頃のオパールで、色々と懐かしい(我々のすでに忘れてゐた様な)話を、思ひ出話としてしてくれました。わー!

で、お二人からいただいたプレゼントがこれ。

kyupi070514.jpg

 愛媛限定 みかんキューピー!

 …う〜む、しかしこれは、我々が靖国で買つてきた自衛隊キューピーと同じものではないか? しかもその時は買ひ逃した“匍匐前進キューピー”では。そのキューピーが、みかんの着ぐるみを被つてゐるのでは。

 ありがたうございました。これからもオパールをよろしくね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ