京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年10月04日(Wed)

マイブーム etc

 最近はトモコが豆乳作りに凝つてゐて大変だ。なにせ大量の豆乳が、毎日作られてゐるのだ。豆乳を作る過程で、オカラも出来る。オカラ。いまパソコンで漢字変換をしたら「雪花菜」と出た。こんな漢字を当てたりする様だ。ま、そんな事はどうでも良く、我が家の食卓には毎日大量の雪花菜が乗り、えらい事になつてゐる。それだけではない、久しぶりにヨーグルト作りもブーム再燃の様で、大量のヨーグルトも作られてゐる。この調子なら、パン作り、バター作り、なども再燃しかねない。なんでそんな事になつてゐるのか。

 対して私は、実はこれらのトモコが作つた食品をあまり食べてゐない。なぜなら、私の中では今、猛烈な不健康ブームが到来してゐるからだ。ここ1年ほど続いた健康ブームの反動なのか、すでに私はジムも辞め、食生活もムチャクチャ。家にゐる時はズウッとお酒を、ワイン、シェリー、スコッチ、焼酎、日本酒、などをチャンポンで飲み続け、合間に菓子パンとアイスクリームを食べてゐる。そして床に寝転んで、ひたすら音楽を聴いてゐる、といつた具合である。おかげでここ1週間ほどで随分老けた。やはり不健康な生活は老化を進めるのだなぁ、と感慨に耽つてゐる次第。

 しかし、なぜ不健康ブームなどが到来したのか。それは謎である。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ