京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年09月22日(Fri)

政治家とか 憂国, ハッシーさん

 ハッシー & YO!ちやん来店。ハッシーが「キシシシシ、アベソーサイ、アベソーサイ、どうですか?」と言ふ。

 は? 一体何が言ひたいんだ、ハッシー?

「いや、安倍総理。今度安倍総理ですよね。で、どうなんですか。何か言つて下さい」

 何かッて……、訳が分からん!

「いやいや、いつも何か言つてくれるぢやないですか。それでボクは勉強してるんです。だから、安倍総理についても、何か」

 ああ…。う〜ん、あのねェ、ハッシー。基本的に私は政治家の事とか、よく分からないんだよ。興味もあまりないし。確かに、政治そのものには多少興味もあるけれど、政治家はねぇ…、また別。だつて何考へてるか、分からないでせう。本心は絶対に明かさないし。政治の世界はドロドロの騙し合ひ、闘ひの場だから、裏には裏があつて、そのまた裏がある、て感じで、庶民にはその実情は分からない、と私は思ふんだ。ま、そら、メチャクチャ情報を集めて、様々な角度から分析すれば、ある程度は分かるんだらうけど、そこまでやる気はないしね。時間がモッタイナイ。……安倍に関しては、とりあへずは小泉路線を踏襲するんだらうし、となれば碌な事にはならないだらう。普通に考へればね。親米・反中の政治家、といふのは、私は好かないな。でもね、ハッシー。だからと言つて、安倍が小泉路線を覆さないとは限らないんだよね。政治の世界ッて、さういふものだから。だから結局、私にはよく分からない。何も言へない。といふのが正直な所だよ。分かつた?

「はい! 分かりました! 要するに、安倍はダメなんですね!」

 いや…、通じてないなー。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ