京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年09月20日(Wed)

河豚 ウメドン

 ウメドン来店。お! Romanzaで散髪してきたのか。随分とカッコいいな、その髪型。風に靡いてるみたいぢやないか、風もないのに。

「うん。この間、下関まで河豚を食べに行つたんです。その時に台風が来て。帰れなくて、えらい目にあつて。そんでその話をマツヤマさんにしたから」。

 ああ、それで台風ヘアーか。いいな、それ。で、顔は河豚に合はせたのか。

「これは地顔ですよ!」

 ああ、なんだ。さうか。なんか普段より河豚ッぽいけどな。

「おおー…。あ、これ、お土産です」

 なんだ? 「ふくせんべい」か。河豚煎餅だな。うん、ありがたう。早速開けてみるか。……おー、河豚の形をしてるよ。結構リアルだな。ほい、ウメドン。ひとつどうぞ。

「あ、どうも。…美味い! バリバリ」

 うーん、どう見ても“共食ひ”だな。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ