京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年08月11日(Fri)

テラリー真ッ黒 テラリー

 テラリーが、実家への帰省から帰つてきた。真ッ黒になつて。私が「ヒップホップギアか?」と尋ねれば、「いえ、野良仕事ギアです!」との事であつた。帰省中のテラリーは、毎日お爺さんの手伝ひをして、朝から晩まで野良仕事に精を出して居たさうである。

 テラリーのお爺さんは、90歳を超えて居るが(確か93か94)、いまだに毎日野良仕事をやつて居るといふ健康体。テラリーよりも早く畑に出ていく程だといふ。が、若い時からのヘビースモーカーで、今でも煙草はバンバン吸つて居るさうだ。うーん、やはり煙草は健康にいいんだなー。(ッて、違ふか?)

「それにしても、やはり田舎は凄いです。鳥の声と虫の声しかしない。情報は、テレビ以外全く入つてこないです。朝早く起きて、野良仕事して、夜はみんなでご飯を食べてテレビ見て、21時には就寝してました。特に、なにもない。人はかうやつて老いていくのかなー、とか思ひました。」

 なるほど。でも、身体の調子は良ささうだな。

「ええ。すつかり健康になりました。快調です!」

 さうか。こつちは、身体ボロボロだよ。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ