京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年08月09日(Wed)

湯沸かし器 etc

 家のガス湯沸かし器を修理しました。むろん機種はパロマ! …とはいふものの、昨今問題になつて居る奴ではありません。まだ買つて9年目の奴なので。

 ここ1年くらゐ、いや2年くらゐかな、とにかく調子が悪くて、お湯を出してもすぐに火が消えてしまつて、お湯にならない。で、何度か出したり止めたりを繰り返すと、やつとお湯が出るといふ寸法で、ま、こんな感じで誤摩化し誤摩化し使つて居た、といふ次第です。しかし、特にシャワーを使つて居る時など多大なストレスがかかる訳で、十二指腸潰瘍になつたり歯をボロボロにして居る私としては、やはり直しておくか、と。突如として思ひ立つたのでした。

 で、直して貰ひました。原因は、着火を確認するセンサーの、老朽化による不良。つまり、火はついて居るのに、着火を確認できないもんだから、安全装置が働いて火を消してしまふ(多分ガスを止めるんだらうな)といふ事だつた様です。なるほど。

 お値段は、部品代300円、出張料2000円、技術料3000円で合計5300円。これに消費税をプラスして5565円でした。ま、こんなもんかな。

 今は快適にお湯が出て居ます。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ