京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年07月31日(Mon)

cali is active 音楽

 最近はウエッサイが熱い。いや、未だヒップホップ界全体は南部のノリが席巻してゐるけれど、それとは別に、ウエッサイは燃えてゐるのだ。

Laugh Now, Cry Later
Laugh Now, Cry Later
posted with amazlet on 06.08.07
Ice Cube
Lench Mob (2006/06/06)

 まづアイス・キューブの帰還。今やすつかりハリウッドスターとなつてしまつたアイス・キューブが、久々の新作をドロップしたのだ。確かに、アイス・キューブの新作の噂は何年も前からあつた。それもドレと組んでの新作! との事だつたので、ウエッサイファンは首を長ーくして待つてゐたのだが、案の定といふか、ドレが仕事をせず(?)、この話は立ち消えになつてしまつた様だ。

 だからこの度の新作『LAUGH NOW, CRY LATER』はドレのプロデュースではない。故に、大丈夫かいな? といふ些かの不安はあつたのだが、なんのなんの。ゴリゴリハーコーなウエッサイチューン満載で予想以上の出来。シングル曲はリル・ジョンがプロデュースで南部風味だが、これもなかなか良い。特に、PVが素晴らしい! アイス・キューブとリル・ジョンとスヌープがローチャリに乗つてウロウロしてゐる後ろで巨大なウエッサイサインが…といつた代物で、必見。ライムでブッシュ批判をやりまくつてゐるのも、アイス・キューブの本領発揮で頼もしいかぎりである。

Cali Iz Active
Cali Iz Active
posted with amazlet on 06.08.07
Tha Dogg Pound
Koch (2006/06/27)

 そして、Tha Dogg Poundのまさかの新作! しかもダズ、クラプト、スヌープといふ鉄壁の布陣での新作である。個人的に、これほど嬉しい事はない。やつぱ、私はTha Dogg Poundが一番好きだよ。ッて、一番好きなもの何個あるねん! といふ突ッ込みは敢へて無視して断言します。SwizzBeatzやDavidBannerを起用したりと、しつかり南部風味はあるのだが、そんなものを丸ッきり呑み込んだ濃厚なウエッサイファンク。その上に乗る、三者三様のチンピラ感溢れるラップ。文句は何もありません(いや、ダズのトラックがないのがチョイ不満かな)。またシングル曲である『cali is active』のPVが素晴らしくて。アイス・キューブやトゥー・ショート、イグジビット、ウォーレンG、DJクイック、MCエイト、YO-YO、…・と、ウエッサイの名士たちが、敵も味方も入り乱れて、みんなでバーベキューをしてゐるのだ。そこでWCがC-WALKをかませば、DJクイックがB-WALKで対抗する、と、涙が出るほどカッコ良い。正にウエッサイの団結。カリフォルニアは燃えてゐる!!!

 と、まァ、ギャングスタラップの皆さんも団結してゐるんだから、何とかならないんですか、イスラエル。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ