京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年07月29日(Sat)

ストレス解消? フィットネス, コータローくん

 コータローくん来店。先日、さる有名な医者で、首筋と頭を1時間半に渡つて揉んで貰つたら、自由に首が廻る様になつたさうだ。それまでは凝りが激しく、スッと真上を向いたりするのが困難だつたさうなのだ。ううむ、やはりそんなに効くのか。

「スポーツ選手でも、いい働きをする選手は、まづ優れた医者とかトレーナー、つまり凝りを解す名人がついてゐますよ。」

 なるほど。凝りを解すと、ストレスも解消するかなァ。

「完璧とはいかないですけど、ある程度、解消すると思ひますよ。」

 さうか、実は私は寝てゐる時に強く歯を噛み過ぎてるらしく、奥歯が痛くてモノも噛めないんだよ。ストレスらしいんだけど、これも直るかなァ。

「多少は効くんぢやないですか。ゆつくり休暇をとつたり出来ないんなら、さういふ方法で対処するしかないでせう。あとは、ストレスに強い身体作りですね」

 あ、筋トレね。

「体幹を鍛へるんです! 手足より、まづボディ。とにかく体幹です。腹筋は毎日やつてもいいんで、ムチャクチャやつて鍛へまくつて下さい!」

 ううむ、腹筋か…

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ