京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年07月12日(Wed)

他人の話を聞けない リバータリアン, コータローくん

 コータローくん来店。リバタリTシャツを薦める。

「いや、まァ、ね。言論の自由はともかく、人の話を聞くことのできない奴らが多くて、それが問題ですわ。自分の話はいくらでもするんですが、他人の話を聞くことができない。お前の話を聞いてやつたんだから、オレの話も聞け! と、言ひたいですよ。」

 ははは、それはまた別問題だねェ。確かに、他人の話を聞くのはひとつの能力だから。得手不得手があるだらう。

「ボクの周りの若い奴ら、たいていダメですよ。他人の話なんて聞けない。だから、いくら言論の自由があつても虚しくて。」

 ううむ、しかし、いくら虚しからうが、罵倒され様が、煙たがられ様が、無視され様が、とにかく言ひ続けること。それが大切なんぢやないか?

「さうですけど、一応自分の周りでは、言論の自由を守つてますよ。嫌がられても言ひたいこと言つてますから」

 それは結構。しかしだね、時代は悪い方向に向かつてるからね。たとへばポスト小泉が安倍になつて、今のままの小泉路線が続けば、日本はどんどん統制国家・全体主義国家になつていつて、言論の自由なんてなくなるかもしれない。

「さうなんですよ。なんか最近の奴、みんな同じ事ばかり言つてて。さらに他人の話を聞けないでせう。なんか、そもそも自分の頭で考へる能力が退化してるんと違ふかな」

 それはテレビの所為だよ。さらにゲームにインターネット、ケータイなんかの氾濫のおかげでみんな考へる能力が退化してるんだ。それをマスコミが上手く誘導する、と。ほら! そのうち日本はアメリカの先兵として、中国や朝鮮と戦争させられるよ。

「ううむ、さうか! そんな恐ろしいシナリオがあつたとは!」

 さうなんだよ! だから、今こそ言論の自由を! リバタリTシャツを!!!

「…そんな事まで言はなくても買ひますッて」

 毎度ありがたうございまーす!

Comments

投稿者 sway : 2006年07月20日 08:56

打倒コイズミな店主様に是非ともおすすめしたいブログがここに。安倍の金光教(統一教会)ぶりやいかに日本が創価学会に浸食されつつあるかが如実にわかる!
…けど、真偽のほどはわかりません。。たぶん日本のテレビや新聞などよりはマシですたい。

「きっこのブログ」;
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/07/post_f5e1.html
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/07/post_d1f8.html

投稿者 店主 : 2006年07月21日 00:36

sawyさん こんにちは!
おお、ここにも闘つて居る人がひとり。全く頼もしい限りです。この様に、小泉傀儡政権と闘ふ人がひとりづつでも増え、その数を増していけばいいのに、と思ひます。そして、それらの人がみんな「リバタリTシャツ」や「スマイルTシャツ」を購入すればどんなに素晴らしいことか!!!と、切に思ひます。是非とも「リバタリ」「スマイル」で共闘を!・・・宣伝で申し訳ない。

投稿者 sawy : 2006年07月21日 12:45

sawy a.k.a sawaです。こんにちは。上記のswayさんとペンネームが似ているのでびっくりしました!たまにsawyと表記するとswayさんと書かれたりもするので。
それはそうと、最近みなさまがオススメしてくださるCDを怒涛の勢いで買っております。テラリーオススメのMr.Sancho、トモコさんオススメのWarren G、ロスコーのファースト、gangsta party などなど。"smooth sailin'"は案の定最高!Warren Gがスヌープとコラボした"you never know"もしっとりしていて好きです。これからもオパール大学に通いますのでよろしくお願いいたします!長々と失礼いたしました。

投稿者 sway : 2006年07月21日 12:52

sawyさん、初めまして!
僕もコメント書いてしまってから気づいてハッ! としました。紛らわしいことになってしまってごめんなさい。
店主と共にリバタリスマイルで共闘しましょう!

投稿者 店主 : 2006年07月21日 19:04

ドヒャー!!!「a」と「w」の位置を間違へて居たとはー!!!・・・齢36にしてすでに老人ボケです。情けない。sawyさん、swayさん、どうも済みませんでしたー!!!

投稿者 sawy : 2006年07月21日 21:21

>swayさま
こちらこそはじめまして!それにしても一文字違いで同じ時期にコメントするなんて偶然ですね!またオパールでお会いした際にはよろしくです!

>ケンタロウさん
いえいえ、とんでもございません!!!小文字だとクニョクニョしてて見づらいですよね。大文字より小文字派なもので、失礼いたしました。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ