京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年06月30日(Fri)

マトリョーシカ? etc

 ワリイシさん来店。ジャジャーン! と言ひながら、マトリョーシカをカウンターに出す。

 ほう、マトリョーシカですか、どうしたんですか?

「今日、買つてん。でも、これはマトリョーシカではありません」

 ええ!こんなんなのに?

060630_2238~0001.jpgこんなん

「フッフッフ」とほくそ笑みながら、ワリイシさんはマトリョーシカ(?)の後頭部に拳骨を突きつけた。すは! 幼児虐待か!! …と、ワリイシさんがその拳骨をゆつくり離していくにつれ、どこからともなく「ミヨ~ンンン」といふ音が響いてきた。これは?

「マトリョミンです!!」

 ガガーン! マ、マトリョミン?

060630_2242~0001.jpg中にはテルミンが。

 マトリョーシカの中にテルミンを仕込んだマトリョミン。後頭部に手を近づけたり離したりすると、音がする。しかし、なぜマトリョーシカとテルミンなのか。謎である。が、マトリョーシカマニアで、最近はテルミンが欲しいと考へてゐたワリイシさんには、うつてつけの商品ではある。

「この商品の存在を知つた時、まるでうちのために作られたのかと思つた」と、ワリイシさん。

 さうですね、ワリイシさんを狙ひ撃ちした陰謀の存在を感じます。

060630_2242~0001.jpgシャッポーもマトリョミンを弾く。が、なんだか襲つてゐるみたい。

Comments

投稿者 アサミ : 2006年07月11日 09:36

どうも、お久しぶりです。
皆様、お元気ですか?
ところでマトリョミン、私も欲しい欲しいと思っていたのですが、けっこうけっこうなお値段なのですよね。
いいなぁー。
ロシアグッズ同士でくっついてみたのでしょうか?
マトリョーシカが「私、変な声がでますよー」って言ってるみたいですね。

投稿者 店主 : 2006年07月12日 00:51

アサミさん こんにちは!
こちらこそ、お久しぶりです。
さうなのです。マトリョミン、結構な値段なのですよ。5万円くらゐ?ま、大きさによつて変はるでせうが。
なるほど、ロシアグッズ同士、といふ繋がりですか。それにしても、やはり私には必然性がよく分からない・・・。

投稿者 ワリイシ : 2006年07月14日 13:00

はい。結構なお値段でした。
今年、浴衣と帯を新調しようとしていたお金を
そっくりマトリョミンにつぎ込みました。
おかげで浴衣を買えなくなりました。
結構夢中でマトリョミンと遊んでますが、
弾く曲すべてがサイケになって困っています。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ