京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年06月17日(Sat)

サムライブルー etc

 オイシン来店。お、オイシン、なんだか赤不動みたいだが、そんなに呑んできたのか?

「いやー、一杯だけなんですけどねー、うーん、あー」

 体力が落ちてゐるんぢやないか? ジムにはちやんと行つてゐるのか。

「いやー、まー、それがねー、辞めたんですよ! ついこの間!」

 ええー! 辞めたんか。早いな。一年保たなかつたんぢやないか。

「いやー、もう家の周りを走るだけで充分ぢやないかと、思ひまして」

 筋トレはまた別ぢやないか。

「まー、さうなんですどー、そ、そんな事はもうどうでもいいぢやないですか! そんな事より、ボクは日本がオーストラリアに負けて悔しい!!」

 うん? …あ、サッカーかいな。ふーん、さう。オイシンは日本が負けて悔しいんだ。一寸意外だな。オイシンは常々サッカーファンを自認してゐたぢやないか。サッカーファンはよいサッカーの試合がみられるのが幸せな訳であつて、あんまりどのチームが勝つたとか負けたとか、関係ないんぢやないの?

「そ、そんなのキレイゴトですよ! やつぱ自分の応援してゐるチームが負けたら悔しい!」

 オイシンが日本を応援してゐる、といふのが意外なんだよな。サッカーファンなら普通、他のところを応援しさうぢやないか。

「店主はサッカーみないから分からないんですよ!」

 ま、それはさうかもしれん。でも、ショウヘイくんはあまり悔しがつてゐなかつたけど。ね、ショウヘイくん?

「ボクはなんとなく日本が負けると予測してゐましたから。個人的には、日本が負けた、といふ事より、試合内容が酷かつた、といふ事が悔しいです。」

 あ、なんかやはり、ショウヘイくんの方がサッカーファン、て感じ。

「う、うるさい! ボクは日本が負けてショックなんだー! サムライブルー!!!」

 なんなんだよ、その「サムライブルー」ッて。病名か? マリッジブルー、みたいだが。それにオイシン、真ッ赤やん。

「あー、ガク」

 …寝たな。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ