京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年06月16日(Fri)

煙草と犬鍋 ナクラくん

 otearai webの ナクラくん来店。久しぶりなので「久しぶりですねー」と挨拶すれば、ナクラくんは「あー」と言つた後、「どうも、申し訳ありません」と深々と御辞儀をした。連れの女性が「な、なんで!」と絶句してゐたが、私も「な、なぜ?」と狼狽へてしまつた。しかし、考へてみればこれは無沙汰を詫びたのだらうし、それしか考へられないのだが、あまりにも深い御辞儀だつたので幻惑されてしまつたのだ。

 ところで相変はらず快調にwebを続ける ナクラくんだが、自らのotearai web以外にも「GO SMOKING」といふ喫煙を擁護するサイトにも寄稿してゐて、さすが分かつてゐる! といふ感じなのだが、そこに韓国に行つてポンシンタン(犬鍋)を食べた話が、写真つきで載つてゐる。私も常々ポンシンタンは食べたいと思つてゐるが、夢想するばかりでなんら具体的な行動を起こさないのに較べて、この ナクラくんの果断な行動力には感心するしかない。みなさんも是非チェックしてみて下さい。

 雑誌「FRAU」の取材がある。と言つても、オオヤさんのコーヒー豆を中心にした取材だつたのだけれど、一応、オパールも載るのかな? 京都特集号らしいので、これもよければチェックを。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ