京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年05月24日(Wed)

光ファイバー etc

 明日はとうとう我が家に光ファイバーが来るのであつた。ISDNからいきなり光ファイバーへ。その急激な進化についていけるのか、些か心配ではあるのだが、そんな事より先に心配せねばならない事がいくらでもあるのであつた。具体的には部屋の片付け。光ファイバーを家の中に引つ張つてくる工事の人が部屋に入るので、今のままでは到底いけない。なにしろ足の踏み場がないのだ。これでは工事はできまい。仕方なく、といふかこれを好機に、部屋をある程度片付けることにした。助ッ人としてウエナカさん。私とトモコとウエナカさんの三人で、夜を徹しての部屋片付けが行はれた。

 とにかく本。雑誌。レコード。CD。我ながらウンザリする。全てを捨ててどこかに隠遁したくなる。あるいは全てを売り払つてそのお金で焼き肉でも食べに行きたくなる。家に火をつけて、砂漠の中に遁走する。そんなアメリカ的なビジョンを脳内で反芻しつつ、ひたすら片付けました。

 朝。すでに明るくなつた町内を「セイブアース、セイブマネー、カーンサーイコシ!」と流してくる関西古紙の自動車に雑誌の山を引き渡して、倒れるやうに寝に着いた。

全て焼き払おうか

Comments

投稿者 @わ : 2006年05月31日 11:26

関西古紙のフレーズを初めて知りました。
今までどうしても聞き取る事が出来きず、解決できなかったことがようやく片付きました。
部屋の片付け、これからも頑張って下さい。

投稿者 Betch : 2006年05月31日 12:54

僕も初めて知りました。まさか英語だったとは!

投稿者 店主 : 2006年05月31日 16:26

関西古紙のフレーズは、その昔ヤマネくんに教はりました。それ以来、頭の中に響き続けてゐます。

投稿者 ヤマネ : 2006年05月31日 23:16

どもども。

「セイブアース」ではなく、「セイブグリーン」です。

それから、あのテープが伸びきったような力の抜ける関西古紙のテーマ曲。
あれは、「誇り高き男」という西部劇の主題歌なのです。↓音が鳴ります。
http://www.fukuchan.ac/music/movie/proudones.html

投稿者 店主 : 2006年06月01日 17:29

さうさう、「セイブグリーン」だつた。うッかり間違つて書いてしまひました。それと、確かあの曲の名前も教へて貰つたけど忘れたなー、と思つてゐたので、ナイス補足です。ありがたうございました!
関係ないけど、ワールドカップの「見どころ」、よろしくね。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ