京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年05月18日(Thu)

人気キャラ etc

 さて! では、本日はオパールの人気キャラクターの紹介をしたいと思ひます。まづは現在のところ、人気ナンバー1の地位をキープしてゐるのは、この二人です!

 ババーン!

 レジ側のカウンターに立つてゐるのですが、ほぼ毎日、何人ものお客さんが、「あ、ウォンカさん!」「ウンパルンパだ!」「チャリチョコ、チャリチョコ!」と騒がれます。そしてその騒がれたお客さんの中の、約1割ほどが「ウンパ、ルンパ」と歌ひながら踊り出されます。ううむ、恐るべしチャリチョコ! みなさんも是非ウンパルンパと踊りに来て下さい。

 では、次は2番人気のキャラですが…それは、この人です!

 ドーン!

 金運を呼ぶ(はずの)水木しげる金座像です。これも、さすがに毎日といふ訳にはいきませんが、週に何人かのお客さんが「あ! 水木先生!!!」と騒がれます。ポイントは「先生」とつけて呼ばれる、といふ事です。大体70%くらゐのお客さんが「水木先生!」と呼び、20%くらゐが「水木しげるだー」て感じ。そして9%くらゐが「大先生!!!」と叫んでひれ伏し、1%くらゐの人が「ゲゲゲの鬼太郎だ!」と言はれます。うーむ、鬼太郎ではありません。みなさんも是非、水木先生を拝みに来て下さい。

 最後に、一寸趣向を変へて、ニューフェイスの紹介。これからの人気キャラレースに波乱を呼びさうな、なかなかの強豪です。それは…こいつです!

 ガー!!!

 ベルリン・ベアー!!! 略してB-ベアーくんです。彼は先日、a little beaverからやつて来ました。どうです? 可愛いでせう? さァー、みなさんも是非! このニューフェイスの顔を見に来て下さい。人気キャラレースはまだまだ続きますよー。

 要するに、みなさんの御来店、お待ちしてをりまーす!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ