京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年05月05日(Fri)

SPRINGROOVE 音楽

 ウエナカさんに録つて貰つたビデオを観る。これは4月に行はれた「SPRINGROOVE」といふヒップホップ、R&B、レゲエを対象にした音楽フェスティバルの模様を収めたもの。まだ全部は観てゐないのだけれど、とりあへず、観た範囲で感想を記しておきます。

 何よりライブが良くて驚いたのがライムスター。さすがはキング・オブ・ステージ。全然、スヌープに負けてゐないし。実を言ふともうすぐライムスターの大阪公演に行く予定なのだけれど、俄然、楽しみになつてきました!

 で、すでに一寸書いたけれど、スヌープ。このフェスはスヌープが出てゐるんだよねー。スヌープ・ドッグ。前に来日してライブしたのがデビューした時だから、もう10年ぐらゐ前か。ほんとに来るのか? と訝つてゐたのだけれど、ホントに来てしまつたんだなー、これが。観たかつた!! 大阪にも来たんだけれど、4月1日だつたもんで、てつきりエイプリルフールかと…。といふのは冗談だけれど、土曜日だから店を休むことが出来なかつたのだ。悔しい。ダミアン・マーリーも来てゐたのに。

 ま、それはともかく。スヌープはインタビューの様子が良かつたね。絶対にインタビュアーの顔を見ない。カメラの方もたまに見るくらゐで、だいたいあらぬ方を見て、ボソボソ喋つてゐる。シャイ、なんだらうな。デビュー時にテレビに出た時の映像を観たことがあるけれど、その時と同じ。なんだか恥ずかしさうにしてゐるのだ。はは。態度が悪い、とも言へるけれど。

 態度が悪い、と言へばニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンドの方々。いや、態度が悪いといふか、姿勢が悪い。きみら、ちやんと椅子に座れないんか、と言ひたくなる程、全員がもの凄くずれて腰で座り、足を大きく開いてゐた。その図に、思はず笑つてしまひました。ははは。身体を鍛へなさい。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ