京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年04月18日(Tue)

立派なパンフレット 映画

 ババさん来店。なにやら大きい、ハードカバーのやうなものを読んでゐる。もしかしてそれは…『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のパンフレットですか?

「さうです。やつぱクローネンバーグは偉いわー」

 やはり。実を言ふと先日、サトウさん夫妻が来店して、この問題のパンフレットの話をしてくれたのであつた。パンフレットにしてはあまりに立派。値段も1000円する! ので、パンフレット売り場に並んだ人たちが、値段を売り場の人に言はれる度に「え!」といふ声をあげ、中には買はずに帰る人もゐたとか。確かに、パンフレット1000円は暴挙ですねェ。

「いや、でも、本編が大体10万円くらゐ払つても観る価値のあるものだつたから、ボクはオッケーです」

 なるほど。それは是非とも観なくては。

「ちなみにアン・リー監督の『ブロークバックマウンテン』も最高でしたよ。かな〜り、いい」

 アン・リー、かな〜り・いい、ですか。韻踏んでますね。うん、それも観たいんですが…。

「あと、やはりこれでせう! 『次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた』ヴィクター・ソーン著、副島隆彦訳!!! ババーン! とんでもなく面白い本です。お貸しします。はい」

 あ、ありがたうございます。…ワー、時間が足りない! 

Amazon.co.jpで関連商品を探す

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ