京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年03月29日(Wed)

侍ジーンズ コータローくん

 コータローくん来店。「とうとう侍ジーンズをカットしてきたんですよ」と言ふ。侍ジーンズとは、私は知らなかつたが、日本のジーンズブランドで、一部でかなり人気があるらしい。基本的にノンウォッシュで、初回分はシリアルナンバー入り。コータローくんが購入したのも、シリアルナンバー入り。ノンウォッシュなので、洗ふと凄く縮む。だから、何回か洗つてから、裾をカットするのだ。うん、私もやつた事があるな、それ。洗つたジーンズをまだ濡れた状態の時に穿いて、乾かす。すると、身体の線にピッタリとなるんだよね。いやー、でもあれは大変だつたわ。濡れたジーンズが気持ち悪くて。

「ああ、ジーンズを穿いたまま海に入つたり、風呂に入つたりして、そのまま乾かす派、ですね。うん、でもボクは一寸違つて、洗つて、乾き立ての時に穿いて、何度か屈伸したりして、強引に伸ばす。また洗つて、乾いてから強引に穿いて、伸ばす。これを何度か繰り返すんです。今回は4度、洗ひました」

 ふーん、そんなやり方もあるんだ。でも、これいいね。形もいいし、なにより布がシッカリしてゐて。あ、横織りだ。

「さうなんです。珍しいでせう。やつぱ男はごついジーンズですよ。いい色を出すために何年も穿き続ける! そのためには、布が厚くないとダメなんです」

 全く。ああ、私も新しいジーンズが欲しくなつてきました。

Comments

投稿者 ko-taro : 2006年04月05日 21:37

未だ蒼が手に付きます。まだまだですな。
これからの課題は、“デニムに合う体作り”です。はい。

投稿者 店主 : 2006年04月07日 19:44

となれば、やはりジム通ひ復活。・・・コ*パかな?

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ