京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月26日(Sun)

バイク etc

 ダイスケさん来店。ダイスケさんと言へばドゥカティであるが、先日、とうとうバイクの乗り換へを行つたといふ。ドゥカティからBMWへ。写真を見せて貰つたが、これまた厳ついバイクである。乗り心地とかはどうなんですか?

「まるでクルマやね。ドシッと安定してゐる。高速とか走つたけど、全然風が顔に当たらない。うまく風を逃がすやうにデザインされてゐるから。快適そのもの。」

 なるほど。かなり楽ちんなんですね。

「さうやね。BMWは、あがりのバイク、とも言はれてゐて、色々なバイクに乗つて来た人が、最後に辿り着くバイク、とも言はれてゐるんです。これで、もう乗るバイク、なくなつたなァ…」

 ぢや、死ぬまでBMWですか。

「うーん、還暦を迎へたら、ハーレーにでも乗るかもしれないけど」

 ところで未だにダイスケさんは、全身ドゥカティの服で真ッ赤ですけど、それもBMWに変へないとダメなんぢやないですか。

「さうやねん。今度のBMWは真ッ青だから、全身青くしないと」

 うむ、ブラッズからクリップスだな。……とは、私の内心の呟き。にしても、バイクのカタログを見てゐると、無性に私も欲しくなるのでした。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ