京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月24日(Fri)

テラリーのこれから テラリー

 知つてゐる人は知つてをり、知らない人は知らない事実だが、オパールで働いてゐるアルバイトくんのテラリーは、学生さんである。しかも4回生。となれば、今年の4月からどうなるのか、といふのが興味の焦点になるだらう。どこかに就職してオパールを去るのか、落第してさらに学生を続けながらオパールも続けるのか、卒業したものの就職口がなく、フリーターとしてオパールにゐ残り続けるのか。ま、どうでもいい人にはどうでもいい話だが、さうではない人にはさうではないだらう。とりあへず、テラリーにきいてみよう。

「学校に残ります。」

 お、落第したか。

「いえ、大学院にあがります」

 おお! 大学院に! …て、試験は?

「今日が合格発表でした。…なんとか、受かりました。」

 おおお! それは…おめでたうございます。

「ありがたうございます。これでボクも、後2年はオパールで働くことができます」

 おおおおおーーー!!! ……さうか。

「な、なんなんですか?」

 いや、別に何でもない。で、今日が合格発表だつたんだ。学校まで見に行つたの?

「はい。家にゐたら電報が届くんですけど、待ちきれなくて、朝一番で行きました。そしたら…合格発表してゐないんですよ!」

なんで? 

「仕方なく事務所に尋ねに行つたら、なんと、忘れてゐたと言ふぢやないですか! こちらがどんな想ひでこの日を待つてゐたと思つてゐるんだー!」

 ははは、大丈夫かいな、その大学。

 ま、てな訳で、あとしばらくはオパールにてテラリーの働く姿を見ることができます。

Comments

投稿者 ウメドン : 2006年03月03日 19:04

テラリーおめでとう!

投稿者 テラリー : 2006年03月03日 19:19

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

投稿者 キキリン : 2006年03月03日 20:13

 おめでとうございます。他人ですが。

投稿者 テラリー : 2006年03月04日 10:55

おおっ!見ず知らずの方からお祝いの言葉を頂けるとは、驚きと共に感激です!ありがとうございます。

投稿者 パワー改めイナパワー : 2006年03月04日 11:49

テラリーさんおめでとうございます。
私も他人ですが。

投稿者 oishin(タニソ) : 2006年03月04日 12:03

合格ワッショイ!

投稿者 テラリー : 2006年03月05日 18:18

イナパワーさん、オイシンさん、ありがとうございます。合格ワッショイ!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ