京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年02月12日(Sun)

オイシンメイド喫茶 etc

 オイシン、Kくんと共に来店。今日は二度目のメイド喫茶体験をしてきたさうだ。お、ちやんと通つてゐるぢやないか。で、どうだつた?

「いやー、今回はダメでした」

 前回も、ダメ、と言つてゐたぢやないか。

「いや、前回は“ボク自身”がダメ、今回は“メイドさん”がダメだつたんです」

 ほう、どうメイドさんがダメだつたんだ?

「要するに、凄くちやんとしてゐるんですよ! 普通、といふか。普通の、しつかりしたウエイトレスさん、て感じ。ただそれがメイド服を着てゐる、といふだけで、“萌え”要素がないんです!」

 うーむ、すでに“萌え”要素を云々するやうになつてゐるとは…・。ぢや、イベントとかは?

「それが、どうもないみたいなんです。萌え萌えオムライスもないし。やはりメイド喫茶としては、甘いんですかね。…さういへば、お代はりをしたら籤を引かせてくれて、見事“200円割引”を引き当てました!」

 …いや、オイシン、それ“イベント”やん。

「え! さうなんですか?」

 さうだよ。さうやつて、メイドさんと何かして触れあふ事を“イベント”といふんだよ。

「えー! 触れあふッて…。籤ひくだけぢやないですか。それと一寸喋るだけ。その程度のことが…」

 いや、それこそが“萌え”だらう。それ以上、踏み込んだらいけないんぢやないか。オイシンは一体何を期待してゐたんだ?

「いやー、まー、萌えー……」

 まだ、修行が足りないみたいだな。今度はゲームに挑戦してみてくれ。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ