京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年01月15日(Sun)

16日の謎 旅行

 さて、料理に関してはまだ揉める余地があるものの、宿泊する所に関してはその余地がない。トモコに言はせると、上海やマカオに行くのも、その土地に行くといふよりは「グランドハイアット上海」「ウエスティンリゾートマカオ」に行く、のが目的ださうで、従つて、東京でもその手のホテルに宿泊することになる。これは動かしやうがなく、私も同意せざるを得ない。ちなみに私ひとりで東京に行けば、サウナや友人の家に泊まるのだが。

 とにかく、今回は恵比寿にある「ウエスティン」に泊まるのださうだ。ヤマネくんも大推薦のホテル。うむ。ところが、何故か16日月曜日だけ、他のホテルに泊まるのである。これは別に贅沢にホテルのハシゴをしやう! といふ訳ではなく、16日だけ予約がとれなかつたのだ。約2週間ほど前から予約状況はチェックしてゐたやうだが、その時点で16日の宿泊費だけバカ高く、躊躇してゐるうちに埋まつてしまつたのださうである。何かあるのか、16日? ちなみに、六本木にある「グランドハイアット」も16日だけ予約がとれない状況ださうで、一体16日月曜日に何があるのか? ? ? と、疑問は高まるばかり。結局、16日は「目黒雅叙園」に泊まる事にしたやうだが、ここでは別に16日は他の日と変はらない料金であつたさうだ。一体、16日月曜日に何があるのか、分かる人はゐますか?

 追記。東京に着いて二日目、つまり17日の火曜日の早朝に、六本木ヒルズのライブドア本社に警察が入りました。もちろん、取材陣も大量に押し寄せた訳で、あ、これに関係あるのかな、と、少し邪推。要するに、ライブドアへの強制捜査Xデーに関して、警察からマスコミに情報が流されてゐたのではないか、と。国民の目の前でライブドアを叩き潰さう! といふ、お上の意志の表れではないでせうか。ま、よく分かりませんけどね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ