京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年01月03日(Tue)

分かつてはゐても etc

 クラタニくん来店。ヘルニアは治つたの? と尋ねれば、「ええ、もうバッチリです」と煙草をプカーッとふかしながら答へた。

「ヘルニアには煙草はよくないんですよ。確かに吸ふとしんどいし。だから、療養中は煙草を控へてゐたんですが、治つたので、かうやつて吸つてゐるんです。実は、この繰り返しで。だから、煙草を吸つてゐると『お、腰の調子いいんか』とみなに言はれます」

 なるほど。筋トレはやつてゐるの? 普段から筋肉を鍛へておけば、腰への負担も減るよ。

「ええ、分かつてゐます。だから、腰が痛くなりかけたら、慌ててやるんです。…いや、普段からちやんとやつてゐれば、痛くなりかける事もないんでせうが、どうも、腰が治ればサボつてしまふんですよ。サボッたらあかん、とは分かつてゐるんですが」

 ははは分かつてゐてもねェ。それはそうと、今日は彼女は夜勤?

「さうなんです。時間的に擦れ違ひが多いですね」

 それは大変だなァ。

「でも、それくらゐでいいんですよ。最近はしやうもない事でよく喧嘩しますから。」

 あ、さうなの。ダメぢやない。

「いや、こつちは最大限の妥協をしてゐるのに、向かうはあまり譲歩しないんですよ。それで……、て、同じ事を向かうも思つてゐるでせうね。お互ひ、自分の方が我慢してゐる! と思ふから、喧嘩になるんですよ。と、分かつてはゐるんですけどねェ」

 ははは、分かつてはゐてもねェ。

 クラタニくんはビールを3本飲んで、多分オパールに来る前にもどこかで呑んできたのだらうが、一寸フラッとしながら帰つていきました。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ