京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年12月18日(Sun)

タクヤくん帰国 タクヤくん, ノーザンソウル

 タクヤくん & マホさん来店。タクヤくんはなんと、一昨日に一年のイギリス留学を終えて帰国したばかりである。なんの留学かと言ふと、ま、確かに語学学校に行つてゐたので一見語学留学に見えるが、実はノーザンソウル留学に行つてゐたのである!

 週末ごとにどこかでやつてゐるノーザンのイベントにいく日々。そんな毎週のやうにノーザンのイベントがやつてゐるといふのも凄いが、それらが大体100人以上は軽く集まるといふのだから、さすが本場は違ひますなァ、と感心。そんな中で毎週のやうに踊り、レコードをチェックし、時には呼ばれてDJをし(スエーデンにまで呼ばれて2回ほどDJをしてきたさうだ)、しまひにはダンスコンテストで優勝までしてしまつたといふんだから、みごと卒業試験合格! ッてな感じだね、タクヤくん。

「いやァ、向かうには育毛剤がないんですよ」

 は?

「ほら、もうこんなに薄くなつてきて、でも育毛剤がいくら探しても売つてゐなくて、凄く焦りました。日本からわざわざ送つて貰ひましたもん」

 なるほど。ま、そんなに気にしなくてもいいと思ふけど。

「あー! でも、自分が日本にゐるのが信じられない。まだ頭はイギリスですよ。今週末はどこに踊りに行かうかなーッて。…ああ! これから週末ごとに踊りに行けないなんて! ボクはどうやつて生きていけばいいんだ!」

 はは、ぢや、これから毎週末はイギリスまで飛べばいいんぢやないか。

「あー、さうですね。それもいいかも」

 うむ、でも、ま、とりあへずは職探しかな、卒業したんだし。

「あー」

 ノーザンソウルはいいよなー。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ