京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年11月19日(Sat)

紅葉 京都

 現在京都は紅葉、紅葉、紅葉でえらい人混みになつてゐます。むろん街中ではなく観光地が賑はつてゐる訳ですが、夜ともなればそれらの人々も街中に流れ込んでくるので、街中のお店も大繁盛。オパールもその煽りを受けて少しは忙しくなり、とりあへずは良かつた。といつた所です。

 本日はババさんがMくんとHさんを連れて来店。Mくんはなんと! 5年間もオパールサイトを精読してきた強者。が、リアルオパールに来店するのは初めてといふ事で、リアルオパールへのデビューおめでたうー! ENTER THE OPAL!! 燃えよ、オパール!!! ッて、何を書いてゐるのか自分でもよく分かりませんが、曲がりなりにも電脳オパールには毎日数百人の来訪がある訳で、これらの人々が全てENTER THE REAL OPALしたら……と考へると思はず頬が緩む訳ですが、無益な想像ですなァ、実に。

 カツヤマ来店。オパールに来る前に6軒ほど店を廻つたさうなのだが、どこも満席で断られたさうだ。…うーん、どうでもいいいけど、最初にオパールに来いよ。

「いや、オパールは最終兵器ですから」

 最終兵器。あんまり嬉しくないなァ。これからは最終兵器を最初に、それも盛大に使ふこと。それがオパールへの道だ!

「無茶苦茶だなァ」

 さうか? さうでもないぞ。最終兵器の身の上にも想ひを馳せてみろよ、たまには。

Comments

投稿者 M : 2005年11月24日 16:10

先日はお邪魔致しました。
楽しい時間を過ごさせて頂きました!
またまたうっかり寄らせて頂きます!

投稿者 店主 : 2005年11月25日 06:45

Mさん こんにちは!

えー、私は人見知りが激しく、初対面の人とはうまくうち解けられないので、Mさんともそれほどお話出来ませんでしたが、2回、3回と回を重ねるごとに、マシになつていきます。ので、ジャンジャンオパールに寄つて下さい!私も色々ともつと話を聞きたかつたです。では!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ