京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年10月23日(Sun)

自転車泥棒 etc

 最近は大蛇やイグアナなどが各地で出没してゐる。インターネットなどで簡単に買へるやうになつたのが一因なのかもしれないが、それにしても困つた話だ。つい先日も七条のアパートの廊下に、大蛇(の子供)がゐたさうである。蛇が大嫌いなトモコはブンブンと激しく怒つてゐる。なんでそんなもの飼ふのよー! 飼ふなら責任持て! と。

「さういへば、近所で亀を飼つてゐる家があるんです。そこの亀がどうも盗まれたらしくて、『亀を返して下さい』といふ貼り紙がしてあるんですよ」とハッサクさん。

「で、しばらくして、今度は自転車を盗られたらしくて、亀の貼り紙の下に『自転車を返して下さい』といふ貼り紙も並ぶやうになつたんです。なんか、その様子が変で」

 確かに。そんな事をしても、絶対に犯人は返さないだらうし。

「あ、あ、自転車泥棒と言へば、ボクは昔、警察の自転車を盗つた事があります」とハッシー。

「いや、寿司屋の自転車と間違へたんですよ。似てるぢやないですか。で、これ乗つて友だちの家に行つたらうけるかなー、と思て。そしたら、走り出した途端に後ろから『こらー!』と。捕まりました。」

 ううーん、ハッキリ言つて“アホ”やな。

「いや、自分でも笑てしまひました。警察の人にも、お前みたいなん初めてや、て言はれました」

 さうだらうなァ。

「すんません、寿司屋の自転車と間違へて盗つてしまひました! と、謝つておきましたけど」

 うーん、チットモ言ひ訳になつてないし。

「でも、あ、ボクのヤンチャなんてみんなこんな感じなんです。明るくて楽しい。暗い、陰湿な悪さはしてゐないですから!」

 うーん、なんの自慢なんかわからんし。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ