京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年10月06日(Thu)

8周年迫る etc

 オパールの8周年が迫つてきた。例年のことだが、一体何をしようかとこの1年ほど悩んできたにも関はらず、残り一月をきつた時点でまだ決まつてゐない。とりあへず、今年はバトル・フィットネスがオパール内で大流行してゐるので、それに関連すること、たとへば“大運動会”なんかにしようといふボンヤリしたアイデアはあるのだが、実現はなかなか難しさうで、頭を抱へてゐる状態だ。そこで、本日はオパールスタッフを集め、ミーティングを開くことにした。

 スタッフそれぞれが自分のフィットネス器具を持ち寄り、軽く筋トレなどをしながら意見を交はす。が、はかばかしいアイデアは出ない。これは、昨年同様、みんなで具材と酒を持ち寄つて、鍋大会でもすることになるのか…でも、一昨年も闇鍋だつたしなァ…芸がない、といふか…しかし、仕方ないか……と、衆議が安直なところに落ち着きさうになつたその時、トモコが「お誕生日会をしない? オパールの」と言つた。お誕生日会? なんだ、それは?

「オパールの8歳の誕生日を祝ふのよ、みんなで。ユキエさんにビックリするやうな凄いバースデーケーキを焼いて貰つて、みんなでハッピーバースデーを歌つてケーキに入刀するのよ」

 はァ、なるほど。で、みんなに誕生日プレゼントでも持つてきて貰ふんですか?

「いえ、さうするとみんな悩むだらうし、鍋の時もさうだつたけど、各自の持つてくるものに差がありすぎて、不公平なのよねー。いつも凄く高いお酒や高級具材を持つて来てくれる**さんとかに悪いし。だから、パーティー券を発行しませう。ドリンク一杯とケーキとお土産つきで1500円。これなら不公平はないし」

 パーティーは他に何かするんですか? ビンゴとか?

「さうね、何かやつて、バンバン景品を出しませう。オパールからも色々と出せると思ふし…うん! さうだ、みんなから協賛を募りませう! 景品の協賛」

 あ、オイシンが自分の会社のポロシャツとか出してもいいと言つてゐましたよ。

「さうさう、そんな感じ。ショウヘイくんは、もちろんオーケートラベルから何か、ね。それから、テラリーは何かある?」

「ボクは…はい。祖父が田舎で米を作つてゐるので、それを出します。とてもおいしい新米です」

「それ、いいわね! 名づけて“テラリーロハス米”よ! …他にも瓦職人のハッシーから瓦とか、お兄さんが歯医者のカズ16からは入れ歯とか。色々集まりさうね」

 う〜ん、もうちつと何かいいものは集まらないかなァ。

 ま、と、いふ訳で、10月27日の木曜日。オパール8周年バースデーパーティーをやります! 1500円のパー券も絶賛発売中。どなたさまも、是非お越し下さい。あ、景品の協賛も募つてをります。

Comments

投稿者 マキ : 2005年10月12日 14:23

バースデーケーキを想像してみました
…うーーーーーん
もうポーの形のケーキしか
思い浮かびません。真っ赤!!

投稿者 トモコ : 2005年10月13日 06:28

マキさーん
入刀の様子を想像してみました。
むにゅ。ーーーーーこわい。
是非お越しください!!

投稿者 サンズン : 2005年10月14日 23:29

 うーむ・・・。自動車でも提供しましょうか・・・。ああ、またサンズン・・・。

投稿者 トモコ : 2005年10月15日 08:15

はて?どなたか分かりませぬが、豪華賞品も遠慮無く受け付けておりますので、ぜひ何度でも打ち合わせにお越しください。そういえば、社外秘の資料をお預かりしているような気がします。どなたか分からないのに、不思議な事です。

投稿者 サンズン : 2005年10月15日 21:04

 ああ、やはり・・そこに・・・。近日中に豪華商品を持って打ち合わせに行きます・・・。うーん、必ず・・。

投稿者 トモコ : 2005年10月22日 04:29

いくらなんでも、そろそろまずいのではないか、とだけ言っておきます。

投稿者 Betch : 2005年10月23日 01:46

豪華賞品って何ですか?

投稿者 Betch : 2005年10月23日 01:47

豪華賞品って何ですか?

投稿者 Betch : 2005年10月23日 01:48

豪華賞品って何ですか?

投稿者 baba : 2005年10月25日 10:02

豪華賞品って何ですか?

投稿者 ウメドン : 2005年10月25日 12:07

豪華賞品って何ですか?

投稿者 トモコ : 2005年10月26日 05:00

では、本日。

投稿者 oishin : 2005年10月27日 12:42

準備万端です!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ