京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年09月07日(Wed)

ウメドンの誕生日 ウメドン

 本日はウメドンの誕生日である。いや、正確には明日が誕生日なのだけれど、明日はオパールが休みなので、本日オパールにて誕生日を祝ふのである。そのために、ウメドンは2週間ほど前からバースデーケーキを特注してゐたのだ。

★ピピー! ここでインフォメーション。オパールではバースデーケーキの特注を承つてをります。予算は4000円から。是非お気軽にお申しつけ下さい。ピピー!★

「ウメドン御誕生日おめでたうー!」ユキエさんが腕を振るつて作つたバースデーケーキは…なんと! 当然といふべきか! 卓球のラケット型だァー!! もち、ボール & ウメドンの似顔絵入りクッキーつき。「うまい、うまい」と言つてケーキを頬張るウメドン。それを囲むアツコさんとワリちやん。しかし…ウメドン、もつと他に祝つてくれる友だちはゐないのか? 

「うーん…ゐませんね」

 ハッシーはどうだ? 

「断られましたね」

 薄情な奴だなー。ウメドンのホームページ内に間借りしてゐるくせに。

「あ、カズ16さんなら来てくれるかも」

 ええー、さうかなー。ウメドンはカズ16と親しいのか? 

「あまり喋つた事はないですけど…心が通じてゐるんですよ」

 と、気持ち悪い事を言ひながら、カズ16にメールを送るウメドン。ところでウメドン、本は読んでゐるのか? 

「ええ、順調ですね。さらに2冊買ひました」

 ほう、何を? 

「1冊は安岡章太郎です。題名は…忘れました」

 安岡章太郎! しぶいなぁ。なんでまたそんなものを。

「なんか、名前を聞いた事があつたんです。それで。」

 ふーん、曖昧な理由だな。で、もう1冊は。

「ううーん、題名も作者も忘れました! 全く知らない奴です」

 なに! なんでそんなものを買つたんだ? 一体何を基準に本を選んでゐるんだ? 

「まァ、薄さですね。薄い奴から買つてゐます」

 薄さ! そ、そんな、肉のグラム買ひみたいに本を買つてゐる奴なんて初めてみたぞ。

「いや、とりあへず、読みやすいのから買ふ事にしてゐるんです。太いと読む気が失せますから」

 むむむむむー…あ、もうすぐ日付が変はる。結局、カズ16は来なかつたぢやないか。

「あれェ? なんで来てくれへんのやー! 来てくれー!」

 …と、その時、スウッとエレベーターのドアが開き、カズ16が登場した。ハァ

ハァ息を切らしてゐる。

「おおー! 待ッとッたんやー! やつぱり来てくれたー!」

「あれ? みんなは? 集まつてゐるみんなに会ひに来たんだけど…」

「……」

 カズ16は、またすぐに走つて帰つていつた。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ