京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年04月26日(Tue)

事故/ビーフ ウメドン, オイシン

 オイシンから電話。本日なぜかオパールのホームページの更新がなかつたため、もしやJRの脱線事故に巻き込まれたのでは…と心配してかけてきたのだといふ。確かに私やトモコの実家はあの辺だし(いや、正確には一寸離れてゐる)、オイシンによれば怪我をした人のリストの中に何人か私と同姓の人がゐたさうだ。なるほど。が、幸い関係なかつたのだ。とはいへ、ヤマネくんは先週まであの電車に乗つて現場に通つてゐたさうだし、ユキエさんのお姉さんなど、毎日あの電車の、しかも一番前の車両に乗つて通勤してゐるのだといふ。あの日はたまたま一台早い電車に乗つたのださうだ。うーむ。

 ウメドン & アツコさん来店。ウメドンは、テラリーむかつく! と息巻いてゐる。この二人は今やビーフ状態にあるのだ。が、そもそもなんでこんな事になつたのか。直接的な原因は、ウメドンが自分のホームページで、テラリー鼻につく! と、テラリーの事をディスッた事だが、ウメドン本人はさうは思つてゐないだらう。それ以前から、なぜだか知らないがテラリーむかつく! =主観的にはディスられてゐる、といふ気持ちがあつてのHP上でのディスではないか。多分、HPといふメディアがなければ、潜在的なものに留まつてビーフには発展しなかつただらう。ヒップホップの世界でも同じで、あれもメディア(雑誌や曲)が挟まらなければ、ビーフなんかにならないパターンが多いやうに思はれる。メディアとは恐いもんだ。それにしても、日本が銃社会ぢやなくて良かつたね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ